blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« なんばパークス広告写真 | HOME | 必要経費。。 »

2007年3月10日

箱入り息子

3月10日

早くも繁忙期突入の慌しさの中、4月1日のエックスデーに向い着々と準備が進められています。

スタッフそれぞれの役割の効率も上がってきているようで、新しい事に取り組む時間のゆとりが出来てきました。

写真や花器のデザインという活動もゆくゆくは商品として提供できるようにしていきたいと思っているのですが、一番早く商品化されそうなのがこれです。

box.jpg


ご存知の方も多いと思いますがフラワーギフトの新しい形として数年前に登場したスタイル ボックスフラワー。

箱の中に花が入っていて、開けた時のサプライズを誘うギフトフラワーです。


このボックスフラワー、実はあまり好きじゃない人もいます。

普段からよく花を活けられる方から見ると、花を均一に並べて箱の中に詰めてしまう事は花本来の美しさを半減してしまうと感じるからです。


確かに、もらって箱を開けた時のサプライズは素敵だと思います。がその後ご自宅などに飾るとなるとアレンジや花束に比べるとその魅力は少ないと思います。


そんな思いもあってアイロニーは今までずっとボックスフラワーには着手していませんでした。


しかし、ここ最近ある活動をしていてボックスフラワーに対する考えが変わってきました。


その活動は妻の日です。男性の花贈りを推進する活動なのですが、そんな中で非常に多い意見として

花を持って歩くのが恥ずかしい

というのがあります。僕は花束とか持って歩いてると ああぁかっこいいなぁ俺とか思っちゃうのですが、世間一般ではそうではないようです。


そういう男性にも花を贈ってもらうためにもアイロニーにもボックスフラワーは必要であると判断しました。


というわけで、近日中にアイロニーボックスフラワーお披露目しまス。


男性の皆様、どんどんかっこいい花贈りきめちゃってください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)

うわー!すごい!
ボックスフラワーって初めて知りました。
確かに箱を開ける時のワクワク感は大好き!!
しかもこんなシックでオシャレイな箱やと中にどんなプレゼントが入ってるんかさらに期待大です。
箱好きの私はイチコロデス!
詳細楽しみにしています!

斬新ですな。
紙のボックス???

水分いっぱいのお花たちに負けて
箱はフニャフニャにならないの?

私なら食べ物が来たと思って
食べちゃいそうだー!

どんなボックスフラワーがお披露目されるのか楽しみです。
超かっこいいボックスフラワーつくっちゃってください。

イモミ>
箱好きかぁ。いろいろ変な趣味が多いよな。完成したらプレゼントおねだりしよう。

あさを>
あさをへのプレゼントのボックスフラワーには食べ物も詰め合わせておきます。

メイさん>
初コメントありがとうございまス。つくっちゃいます。お楽しみに!

進化してるアイロニーにちょっと乗り遅れてました?!!
でも、私も美味しいチョコの詰め合わせを想像してしまうかも・・・。
やっぱり、色気より食い気なのかな???
でも、楽しみ(*^^)v

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP