blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 毎月20日は妻の日 | HOME | ロミオとジュリエットとムーランルージュと。。 »

2007年10月 2日

メゾン・ド・ジル 芦屋 芦屋LUXE CLASS開講

10月2日

9月30日 芦屋での花の仕事を始めるきっかけとなったレストランで、挙式・披露宴を行いました。

本当に多くの人が支えてくれていることを再確認できた式でした。

ashiya flower wedding をテーマに掲げた式はスタッフのみんなの頑張ってくれたおかげですばらしいものになりました。チームとして大きな装花のいい経験が出来、一段上のステージに進むことが出来たと自負しています。

僕以外には撮られ慣れていないアイロニ花も、最高の出会いがあったフォトグラファーにどんな風に撮ってもらえたのか、仕上がりが楽しみです。


そして、今回特に好評だったのが料理。

フランスの二つ星レストランの名前は決して飾りではありません。

若きシェフの情熱が伝わり生まれた笑顔を本当にたくさん見ることが出来ました。


実は、このメゾン・ド・ジルの前身であるレストランで僕は花屋のスタッフとしてブライダル装花を担当していました。

芦屋という場所を教えてくれたのもこのレストランでした。

アイロニーはレストランや式場とのブライダル装花の契約はせずにアイロニーを選んできてくれるお客様を優先しようと考えているのですが、自分たちが式を挙げるならあの場所がいいと思っていました。

今回、シェフやコーディネーターや支配人と仕事をしてみて、昔よりずっといいレストランになったなぁと嬉しい気持ちになりました。

そしてそれが、前々からご要望の多かった、LUXE CLASS を 芦屋で午前中に! という声にお応えしようという気持ちの後押しになりました。


記念すべき第1回は 


10月17日 AM 10:00 から 11:30 です!


お申し込みはお電話 0797-38-8741 にて受付中。

詳しくはLUXE CLASS のページで。



そしてレッスン後はちょうどランチタイム。ぜひ新生 メゾン・ド・ジル で フランスの二つ星シェフ ジル・トゥルナードルの元修行を積んだ若きシェフの熱い想いの詰まった料理を味わってみてください。



メゾン・ド・ジル 芦屋 

レッスンのお申し込みはアイロニー(0797?38?8741)のみでの受付となります。





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

この度は、おめでとうございます♪

毎日ある、小さな幸せを紡いでいって素敵なご家庭とお店を!

そのおこぼれを見逃さずいただきます♪

ご結婚おめでとうございまーす!!!

おめでとうございます。何時も穏やかなお人柄、きっとやさしいだんな様でしょうね。
お忙しいでしょうから、お二人でお過ごしになる時間を大切に、お体ご自愛のうえ、末永くお幸せに・・・・。

ご結婚、おめでとうございます☆
美しいアイロニ花に囲まれて、美男美女カップルの結婚式・・・きっと麗しい素敵な式だったんでしょうね♪
うぅ、写真を拝見したくてたまりません。月末くらいにお店にお邪魔したら置かれているのかしら・・・。

Rossoさん
ありがとうございます。小さな幸せに感謝できるように生きたいと思います。

宮内さん
あたたかいお言葉ありがとうございます。いつも穏やかとは言い難いのですが。。。

ミカ蔵さん
月末には写真が出来てると思います。また遊びにいらしてください。

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP