blog du I'llony 芦屋の花屋 アイロニーのオーナー日記


florist jardin du I'llony ONLINE STORE

« cuisine | mainpage | アイロニ花の魅力伝えます。 »

後半戦の展望ともっと先の目標


あっという間に今年も半年が過ぎました。

花屋の一年は 後半のほうが忙しいです。


後半戦に向け、アイロニーは今年初めの補強に続き、また少し人員を補強しました。

フルタイムスタッフ1名、パートタイムスタッフ1名と見習いスタッフが2名増えます。

一つの目安であった、億という数字も視野に入ってくる規模になりました。

アイロニーが好きといってくれるお客様にとってアイロニーを特別な花屋にするために、やりたいことは山ほどあるのですが、

ひとつずつ実現していきたいと思います。

今頂いている仕事の品質やサービスを改善し続けお客様満足を高めていくことはもちろんですが、それとは別に今年後半にしたいことを書こうと思います。

宣言することで実現はぐっと近くなります。


リマインダーシステムスタート。
(大切な記念日の花贈りを忘れないようにお知らせしたり、贈った花の画像をお客様ひとりひとりの履歴ギャラリーとして閲覧できるシステムがいよいよスタート出来そうです。)

携帯サイトmobillony。
(会員サービスであるリマインダーシステムを利用して、入荷情報やレッスンのデザインなどを携帯サイトを使って写真でのお知らせを開始します。)

flowbulous出版への本格的準備開始。
(長年の目標である写真集の出版に向け本格的に準備をはじめます。)

unir オリジナル花器プロトタイプ作成
(udoとcullumという僕が個人的に欲しい花器を商品化云々を無視して形にします。)

どれも、僕自身が本当に楽しみなことばかりで申しわけないのですが、きっとお客様にも楽しんでもらえると思っています。

そして、これはいつになるかはわかりませんが、一つの目標の実現が見えてきたので次なる目標を見つけました。

東京とパリに小さな店を持ちたいです。

拡大ではなく、サービス向上のためです。

拡大するのは簡単ですが、品質を落とすのが目に見えています。

でも、店ってアウトプットではなくインプットの要素が非常に強いと思います。

東京、パリならなおさらです。

東京やパリの店からいろんなことをお客様から吸収して、アイロニーとしてアウトプットしていきたいと思うのです。

パリについては今思いつくだけで不可能だという障害が簡単にたくさん見つけられますが、何があるかわからないし、考えるだけで楽しいじゃないですか?

jardin du I'llony TOKYO
jardin du I'llony PARIS 


今アイロニーではパリ店店長の座の争奪戦が繰り広げられています。


後半戦も思いっきり楽しんでいい仕事しますのでご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

日時: 2008年07月06日 19:54 | パーマリンク

コメントを投稿

Auther

About

2008年07月06日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「cuisine」です。

次の投稿は「アイロニ花の魅力伝えます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト