blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 主張せずにPR | HOME | グッパーーーース »

2009年11月 2日

ご紹介とX’masリースのレッスン

タニグチブログをご覧のみなさま、こんにちは。

昨日は月に一度のお休みをもらって、嫁と大樹と出かけたり

家の大工仕事をしたりしました。大事な時期だからとついつい仕事のことを考えてしまいますが

今は安心して任せられる仲間もいるし、少し離れてみると全体像や長期的なこともみやすくなります。

なにより家族の楽しそうな顔を見るのは嬉しいものです。


さてさて、今日は皆さんにご紹介したいイベントがあります。

もうこの方とのお付き合いは3年ほどになります。

店を始めた頃からの友達のような大切なお客様のご紹介で

リュクスクラスにきていただくようになったのがきっかけでした。


人にはそれぞれ身に纏う空気感のようなものがあると思うのですが、

この方の周りにはとてもよい空気が感じられて

あーこういう人っているんだなぁと、空気感にただただ感銘を受けたことを覚えています。


のちのちに、お菓子の教室をされていて、テレビなどにも出演されているとても人気のある有名な先生だと知りました。

おーすごいなぁーと思っていると、せんせーい、と和やかなメールをくれたりするかわいらしい人でもあります。


そんな鶴井麻由子さんが、リーガロイヤルでのイベントで教室をされるそうなので

ご興味のある方や、お菓子のいい先生を探している方、やっぱり先生は技術はもちろん人柄が重要と考えられてる方はぜひ行ってみてください。自信をもっておススメできます!

鶴井さんのHP
http://www.mayuko-salon.com/

リーガロイヤルホテルのイベントページ
http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/austria/index.html#02

当日はアイロニーもちょこっと花を飾る予定です。

お楽しみに。


芦屋本店・南青山店ともに11月のクリスマスリースのレッスン始まってます。
お問い合わせや資料請求、レッスンのご予約はこちらから→http://www.la-filiere.net/






  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP