blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 挑戦者 | HOME | アイロニーのパリスタイル »

2010年2月 9日

連載コラムと雑誌発売!




先日芦屋本店の2Fで絵を描いていると、突然 palm magazine のプロデューサーと編集長のお二人が来店されました。

そしてお二人が手に持っているのは!そう、フラワースタイリングしたページが掲載されたpalm magazine ではないですか!

おー、わざわざありがとうございますー!とどきどきしながら本を手に取ると、まずは表紙がすでにうちで撮影した写真ではないですか。これは赤い花を一本渡しただけなのですが。


そして、気になる誌面はというと、うーーん、とても色っぽい感じでいい。さすが。

今後の展開を期待させる1カット目。マルシャちゃんの表情もいい。




おおぉー、おおぉー、といいながらどの写真も見入ってしまうものばかりでした。

嬉しいことに色気がすごく出てました。

モデルさんもヘヤメイクさんもカメラマンもみんな好きな雰囲気やー。

こういう仕事どんどんしていきたいです。


そしてpalm magazineも2号よりも大幅に増版したようで、全国書店での取り扱い数も増えたり

急速に認知が拡がっているようです。


中ほどには女優の中越典子さんもモデルとして登場していて、この写真もすごくよかった。

この雑誌は、作られているお二人の話をきくと、ファッション誌という形を取っているものの、カメラマンや色々なクリエーター達の表現の場という要素がとても強い。

商業ベースの仕事の中で、どれだけクリエイティビティを発揮出来るかというのももちろん必要なことなのだが、そういう部分を少しゆるくして、クリエイターの表現を重視してくれる、こんな雑誌がもっと拡がっていって欲しいと思う。

しかも、500円というのがすごい。。


アイロニーでも、芦屋本店・南青山店で20冊ずつ販売させてもらうことにしました。


もっておきたいような本なので、スタッフが買う買うといってくれています。

20冊もないかもしれませんが、お早めにどうぞ。


そして、連載させてもらっているウェブ版のほうへのコラムも第6回目がアップされました。


http://www.palm.charmworld.jp/ja/content.php?article_id=219


今回はパンジー・ムーランルージュ。

どうぞご覧になってください。




そしてそして昨夜は南青山でリュクスクラスを担当しました。




リュクスクラス、今回のデザイン非常に好評です。

デザインのルールやポイントなどもわかりやすくお伝えしていますので、気になる方はぜひいらしてください!

2.3日は青山店に出来上がりのサンプルもあります。


ご予約お待ちしております。

詳しくは レッスンサイトへ http://www.la-filiere.net/

いつもランキングにご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP