リッツのデモに早速お申し込みを頂きました。本当にありがとうございます。
リッツでのデモの開催を発表してすぐに、最近始めたツィッターに
めちゃめちゃ嬉しいコメントをもらった。
リッツでの谷口さんのデモに花を提供したい。
メールでお話してみると、アイロニーもよく使わせてもらっているシンビジュームの生産者の方でした。
普段は市場や仲卸さんを間に挟むので、直接やり取りすることはあまりないのですが
ブログなどを通じて、一部の生産者の方とどんな花を作って欲しいかなどメールでやり取りさせてもらうこともある。
決してメインストリームとは言えない偏った趣向なので、
僕が好むものを作ってくれたとしてもそれが売れるかといえば微妙なところではあるのですが。。
普段ついつい忘れてしまいがちな、生産者さんが愛情をかけて育てた花。
奇跡のリンゴで有名な木村さんが自分のリンゴがかわいくて仕方がないという表情を見て、
僕らのように、仕入れてすぐに出してしまうのと違って、長い時間手間暇かけて育てた花への思いは違うのだろうなと思った。
僕らが関わる少し時間でも気持ちを込めてつくった花は違う。
何か伝わってリアクションをもらえるのは、気持ちが込められたときだ。
お客様がそれを見抜けるように、僕もそれを見て仕入れられようにならねばと思う。
そんな思いのこもった花も使わせてもらえることになりました。
デザインはこれからですが、気持ちが途切れないようにつなぎたいと思います。
ありがとうございます。
写真は今日誕生日だったスタッフに気持ちを込めて作ったブーケ。
おめでとう!
リッツカールトンスイートでのデモ&レッスン&パーティ
http://www.illony.com/shopinfo/2010/02/in_ritz_carlton_osaka.html
いつもご協力ありがとうございます。更新サボるとダメですね。
![]()
にほんブログ村