blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ラフィリエ東京火曜クラス開講!!!!! | HOME | 6月のパリ »

2010年3月23日

インスピレーション



インスピレーション。

創作・思考の過程で瞬間的に浮かぶ考え。ひらめき。霊感。


残念ながら、僕の仕事の域ではまだまだインスピレーションと呼べるようなものが降ってくるようなことは無くて、引き出しからごそごそと探して色々なものを組み合わせて作っているようなものです。


いつかは、その作業が無意識の自然な動きになって、それがさらに深く深く進んだときに、こういう感覚が味わえるのではないかと思います。


あと10年はかかるかな。


そんなことを思いながら、憧れと尊敬の念を持ち、少しでもその域に近づけるように


僕の音楽史上最も美しいアルバムを聴きながら仕事をします。


リッツのデモのBGMとしても花をより美しく魅せてくれました。


僕が生まれた1975年に録られた、完全即興のピアノコンサート


キース・ジャレット ケルンコンサート



デモでピアノの上に鍵盤をモチーフにしたデコレーションをしたときに

すぅっとピアノの音色が聴こえてきてとても気持ちよかったです。


この音楽と僕のリッツデモの記憶が結びついたのはラッキーでした。

これからしばらくはさらに気持ちよくこのアルバムを聴けます。



まだ聴いたこと無い人はぜひ聴いてみてください。


美しいという表現がぴったりくる音楽です。



いつもクリックありがとうございます。デッドヒート!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村













  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP