blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« アレックス・カンビ デモンストレーションのお知らせ | HOME | 芦屋本店リニューアル? »

2010年9月14日

ATERIE A

blogmurabanner.gif
斎藤由美さんのブログに登場する大物って誰?いつもクリックありがとうございます!





南青山店も気がつけば 見習いスタッフが7名に増え 本日は4名体制。

店らしくなってきた。

今月の月刊フローリストで 売れている花屋の人気商品という名の特集の先頭に4ページも取り上げてもらっておいて、一人寂しくのんびりしているわけにはいかない。


今日は青山のど真ん中にありながら、一般人が入れないレストラン?宿泊施設?へ

パーティの花の打ち合わせに。 こんな場所にこんなスペースが。。


普段は何兆円という話が動くスペースにちょっとびびる。



そして、帰りにおとなりユトレヒトに寄り道。



ユトレヒトさんのギャラリースペースは 2週間くらいずつ 色々と変わっているので

楽しませてもらえる。 それに合わせて色々な人が来るので ついでにアイロニーも知ってもらえる。


今日はユトレヒトに来られた有名なモデルエージェンシーの社長さんがとても気に入ってくれ、その後立て続けに何度もお友達を連れてきてくださった。


なかなか爆発しないなぁと、思っているのですが

少しずつ気に入ってくださる方が増えていけば、花にとってはそれが一番いいのだろう。



話がそれましたが、そんなユトレヒトさんのギャラリーの今回の展示は

ATERIE A さん


自閉症やダウン症の子供達を中心とした絵画教室で


そこで描かれた絵が溢れんばかりに飾られていた。


この絵達を見ていて飽きないのは、どう描かれたかはわからないけど

楽しんで作るということを感じさせてくれるからだと思った。



僕のような成分の90パーセントが商売人で出来てるクリエーターは、

自分を削って人を感動させるアートは生み出せないと思っていて


楽しんで作る


ということだけは忘れないようにしたいので

今回の作品は、本当にいいものをみせてもらった。


展示は今週末までだそうです。


タニグチお薦めは ジャニーズ4人の似顔絵 と スカイツリー と インリン です。

鉄棒と筆箱もいいです。



ユトレヒトさんのサイトへ→http://www.nowidea.info/?p=1912

 
 


ちなみに上にある今日の写真は最近楽しんでいる撮影の為の花 

すこしずつ手ごたえが出てきた。


 
 
keirounohibannerblog.gif 
日頃の感謝の気持ちをお花に込めて、お贈りしましょう!


blogmurabanner.gif
斎藤由美さんのブログに登場する大物って誰?いつもクリックありがとうございます!









  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP