blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 東京デザインウィークとトレンドセミナー | HOME | 波 »

2010年11月 2日

ソロアイロニー


いつもクリックありがとうございます。




今日は期待の見習いスタッフずっきーがウイルス性胃腸炎の為、タニグチソロアイロニーとなりました。

アイロニーはなにがすごいって、ファミリーなスタッフ達が一番の自慢ですが

たまには、初心に戻って一人で店をきりもりするのも悪くない。

芦屋店の始めの3年を思い出すなぁ。。


一人で店に立つと最近はスタッフにしてもらっていたことをするので

色々なことに気づく。


毎日やってるとなかなか改善点に気づかないものだ。


今までたくさんのことで、これは俺はきづかへんなぁーとか

こんなこと考えてくれてんのやーということをスタッフのみんながやってくれて

チームの力というものを実感したことは数え切れない。


任せて離れている仕事も増えたけれど

でも、まだまだ俺のほうが一歩先を行ける自信がある。


それがなくなったら引退しないといけないと思う。


松下幸之助が、社長は社員の誰よりも一番情熱をもってないとダメだと言っていた。

情熱で負けるようなら社長にはなれないと。


俺は四六時中アイロニーのことを考えているし、誰よりも前からアイロニーのことを見てきた。


今日も改善点をたくさんみつけてやったぜ。みんなが毎日していて気がつかない改善点を!

とか言って、結局自分の作ってきたものの不完全さを見つけているだけなのですが。。



でも、こうやってスタッフをあおってみて、情熱で俺に挑戦してくるような奴がいる会社になったら
また一段登れるのかなと思う今日この頃。

 
 
 


隙があったらどっからでも。。ってネタは全国区?

いつもクリックありがとうございます。






  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP