blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 白樺 | HOME | ぴぼわんぬ »

2010年11月 8日

写真のサイト

最近あのフローリストもランキングに参加したとか!?

いつもクリックありがとうございます。







アイロニーのこのHPやアイロニーのスクールのサイトを作ってもらっている+Plux(プリュス)の大嶋さんと今日も私タニグチの写真サイトについて打ち合わせをしました。

ここまでの仕上がりがいつもながら、いやいや、いつも以上にとてもかっちょいいので完成が待ち遠しいです。

大嶋さんの素晴らしいところは、つくったもののクオリティ云々だけでなく、クライアントの満足度が高いことだと思います。何社かの色々な業種の知り合いを紹介しましたが皆さんとても満足されてました。


さてさて、私の写真サイト。

写真サイトで披露するほどの写真よりも先にサイトが完成することになりそうですが

いい入れ物があるといい物が入ってくるものです。



もちろんアイロニ花の美しさを、自然への尊敬や感謝を感じて、それと同時に生産者への尊敬や感謝も感じて撮って行きたいのですが、

見る人が幸せな気分になったり、悲しみに寄り添ったり、官能的な雰囲気を味わったり、
アイロニ花本来の役割が果たせるような写真を撮って行きたいのかもしれないと思った。


となると、新しさとか、インパクトとか、芸術性を意識せずに、

ただ花と向かい合って撮るのみ。


アーティストでは絶対ないなぁと思うので、花屋という職人として写真を突き詰めていこうと思います。


そのうち芽が出るのを楽しみにお待ちください。


最近あのフローリストもランキングに参加したとか!?

いつもクリックありがとうございます。


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP