blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 勝ち方 | HOME | オネエのススメ »

2011年12月13日

天国と地獄




青山の新チームは女子3人という構成になるため

大変大変とか言って実は楽しいんじゃないの?とそろそろ感づかれ始めた今日この頃。


目標が定まると俄然やる気が出てくる猪突猛進タイプの俺は

おかげさまで忙しくさせてもらっています。


そんななか今日は朝から銀座へ。


日頃よりアイロニ花をいろんな人にすすめまくってくれている

素敵ガールズ4人組のメリッサミル。

個々にモデルとして活動する傍ら、ライフスタイルを提案するグループを組んで活動しています。

そんな傍らしきりにアイロニ花をいろんな人に紹介してくれているいい人たちなのです。


そんなメリッサミルのミホちゃん。


彼女は雑誌ストーリーとかによく出てる人なのですが

実はアクセサリーブランド 27.Allenのデザイナーでもあります。


そのアレンのショップが 今日13日からクリスマスまで 松屋銀座の1F特設アクセサリーコーナーに出現してます。


今年で4年目のようなのですが、なんと。。



このショップ。。 スタッフは みんな彼女のモデル仲間。。

十数名のモデルやタレントさんがかわるがわるお店を切り盛りしてるそうです。

そして、お店を訪れる人もそんな彼女たちの友人達が多く、

この時期の松屋銀座一階の美女率がぐっ!ぐーーーーん!と跳ね上がるそうです。(アイロニー近隣アクセサリーデザイナー談)


そんな夢の国に期間中アイロニー花を飾らせてもらえることになりました。


いつも必ず現場は自分の目でチェックしないと気がすまないプロ意識の高い俺は、いつも通り現場に花を活けに。


美女達と写真を撮ったりしながら完璧に仕事を遂行してきた。


アレンの作品はいくつか見たことがあったのだけれど

今回は新作もあって商品構成に厚みが加わったせいもあり

彼女のイメージするアレンの世界観がとてもよく表現されていて、

そんな世界観にきちんと花を添えられるようにあれこれいろんなことを考えたのでミホちゃんからアレンっぽいと言ってもらえてほっと一安心。


IMG_1374.jpg






いやぁ楽しかったなと思いながら一日を過ごし




今夜は。。





パレッサミユキ忘年会。



パレッサミユキは メリッサに対抗して、おっさんのライフスタイル提案をしていくおっさん4人のグループをつくろうという俺の発案に

本人の許可なく参加してるということになっている

アイロニー南青山店のあるビル、パレスミユキの 素敵本屋さんユトレヒトのオーナー江口さんと

同じくパレスミユキにアトリエを構える人気アクセサリーブランドhimie のデザイナー下川さんと

今は引っ越してしまったパレスミユキのカフェアムールのオーナー田口さんと

俺の4人で構成されています。



そうです。おっさんだけなのです。。


そのメンバーに、最近アイロニーとユトレヒトのあるフロアに

出来た お洒落アパレルショップ 1LDK の店長と

5階に越して来た、江口さんの友人と


おっさんだらけの忘年会に嫌々出かけてきます。




クリックありがとうございます!!


 
 






  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP