blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 新オンラインストア始動!!!! | HOME | 4人の2面と8つの季節 »

2012年4月15日

サンジョルディの日の贈り物



仲良くしている友人達のユニット、メリッサミル

彼女達は現役のモデルさん4人で、ライフスタイルの提案として

商品を企画したり、イベントやセミナーなんかも開催してるユニットです。


そんなメリッサに対抗して、青山店の入ってるパレスミユキの仲間達と

おっさんによるおっさんのためのライフスタイル提案ユニット

パレッサミユキというグループを結成しています。


結成していますと言っても、メンバーの許可を得ずに、勝手に始動している非公認グループです。

活動はおもに、パレスミユキという長屋のようなゆるいビルで

ぐだぐだとしょうもない話をしてるなかから何か生まれたらラッキーだなという

近年まれにみる志の高いグループなのです。


そのメンバーの一人、ブックディレクターでありセレクト書店ユトレヒトのオーナーである江口宏志さん


4月23日はサンジョルディの日だよね。


という話になり。


あっ、サンジョルディの日っていうのはスペインのほうの風習で

バラと本を贈りあったりする日らしいのですが、

日本ではなかなかしてる人をみたいことがないといういぶし銀的な日なんです。






江 「これはもう、おっさんはやったほうがいいよね。」



谷 「はい。」






ということになりまして。



そもそも、本とバラを贈るということは、

ただの贈り物とちがって、


本を選ぶセンス、とさらにバラを選ぶセンス、も必要になってくるんですよね。





江 「これハードルたかいわ。」




谷 「サンジョルディ、ハードル高いっすね。」





と嘆いていたら、たまたま通りかかったパレッサミユキメンバーの

アクセサリーデザイナー himie の下川さんが
 
 



ヒ 「本とバラ選びに本屋と花屋に行くもの、忙しいビジネスマンには

ハードル高いよね。」
   
 


という問題点をいい声で指摘してくれ行き詰まっていたところ。


池ノ上のワインバーAPARTMENTのオーナーで、パレスミユキでアムールといううどん屋をしていた、パレッサミユキメンバーの田口さんがFacebookで、目から鱗発言、


田 「わいが思うにパレスミユキ、本屋と花屋がひとつのビルの同じフロアにあるやん。宏志と谷口くんのところで提案してあげればいいやん。」



!!!



という流れで。。。




っていうのは全部嘘なんですけど、

あー、こういうの勝手に書くと怒られるかなぁ。。

 
 
 
 
とにかく、なんかやりたいねってことで、


江口さんが選んだ5冊の本に

それぞれにバラを選んで


サンジョルディの日に贈って欲しいコラボギフトつくりました。


目標1個に設定していますので、どなたかぜひ。


http://www.illonyshop.com/←こちらで絶賛発売中!!!

↑母の日のオーダーもこちらで受付中!!!!


 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックいつもありがとうございます!



 

芦屋本店フルタイムスタッフ、パートタイムスタッフ急募!!!


























  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP