blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« YAHOO BEAUTYとSHIMICOMに!!!! | HOME | 呼吸 インプットとアウトプットどっちが先? »

2012年6月21日

残りのパリのハイライト

パリ旅行記がなかなか終わらないのでハイライトで。

IMG_5746.jpg

残りの4日目5日目のパリもとにかくめっちゃ歩いた。

撮影スポット探しと、本屋の営業をかねて。

IMG_5752.jpg

IMG_5762.jpg


しかしながら憧れの装花スポット、ジュルジュサンクのフォーシーズンズホテルだけは外せない。
IMG_5707.jpg

まずは一杯。アサヒビールを発見してちょっとアガる。

IMG_5718.jpg

変わらないスタイルで、予算が落ちてるので昔ほどの見応えはないが

ジェフリーサムのシンプルなスタイルは好きだ。

IMG_5730.jpg


歩き疲れて酒もちょっとひっかけたら飯がくいたくなって

しかも日本食が恋しくなってアンファンルージュのマルシェにある
日本人がやっている定食屋シェタエコへ

IMG_2318.jpg

サバの味噌煮丼定食を食べたら、急にやる気が出て来て

そのマルシェのなかにあった雑多な感じの花のスタンドで花を買って

ブーケを束ねて撮影しようと思いついた。

よくこの中から見つけたねという抜群のセレクトの3種を選び

中2レベルの英語とスマイルを駆使して、

俺日本から来た花屋、中でブーケを束ねさせてくれ。

と言ってゴリ押しで中を借りて作業。

IMG_2323.jpg

そして、近くの公園でパシャリ。

IMG_5818.jpg

なんやったらランジスより安かったし、これもいいなぁと思った。

その公園がフラビュラスを取り扱ってくれるOfrという本屋の近くだったので

そのブーケをプレゼントしようと再度訪れる。

兄妹で経営してると書いてあったが、その日は妹のほうだけしかいなくて

前日の取り扱いを決めてくれたことをまたまた中2英語で説明。

なんとでもなるな。


理解した妹にブーケをプレゼントしてパシャリ。

IMG_5829.jpg

息子大樹が電車のおもちゃを買ってきてねとリクエストしてきていたので
おもちゃ屋だけのパッサージュを訪れる。

IMG_5771.jpg

iphoneがあればどこにでも簡単に行ける時代だ。


やはりTGVかなと思い、探しに探してようやく発見したTGVっぽい
プラレールが、日本の東北新幹線つばさだと知らずにきゃっほーと言いながら購入。。。


芦屋店のスタッフちゃややの親友が奥様で、旦那さんがシェフをつとめるレストラン、 Le Concert de Cuisine で元芦屋店のスタッフ北村とフランス人の彼氏と斎藤由美さんと食事。

IMG_2334.jpg

天板焼きや日本的な食材とフレンチの融合。
とてもにぎわっていて、おいしかった。

IMG_2344.jpg


最後にどうしてもポンヌフ橋で撮影したくて
ローズバッドに花を買いに行って、めっちゃ綺麗なシャクヤクをみつけたので
これ頂戴というとヴァンソンがお金はいらないと言って包んでくれた。

さすがにこのときばかりは、中2英語では感謝の気持ちを伝えきれず
自分の語学力のなさを悔いた。

IMG_5629.jpg
相棒シリルも本当に優しいいい人だった。

そして最終日の早朝ヴェリブ(貸し自転車)でポンヌフ橋まで行きパシャリ。

IMG_5851.jpg


素敵なアパルトマンを貸してくれた大家さんのベロニカにそのブーケをプレゼントしようと思ったが、代理の人が来たので、彼女に託した。


このパリでのブーケの撮影が仕事になるように考えてがんばれば
頻繁に来れるなぁとまたひとつ夢が膨らんだパリ旅行でした。


フラビュラス購入はこちらから!→ http://www.illonyshop.com/


 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
少し回復してきました。クリックいつもありがとうございます!




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP