blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« アイロニ花、清川あさみワールドに咲く! | HOME | ぼくと音楽 »

2012年7月11日

J-WAVE SUNDAY LIBRARY 出演

IMG_6336.jpg

アイロニー史最大のヒット商品といっても過言ではない フォトマガジン FLOWBULOUS (フラビュラス)出版から、

なんだか徐々に露出が増えて来ているように思う今日この頃。

昨日は、六本木ヒルズのJ-WAVEのスタジオに、ラジオ番組の収録に行ってきました。

 
 

SUNDAY LIBRARY というこの番組。

ナビゲーターは元フジテレビアナウンサーの深澤里奈ちゃん。
 


なんとこの番組。。どこかのコーナーにちょこっと出てしゃべるとかではなく、

2週に渡ってゲストとのトークメインで繰り広げられる番組なのです。


がっつり3時間しゃべってきましたよ。

 
 
俺の話を。。

 
 

昔も酔っぱらってるときにこのブログに書きましたが、

女の子と初めてのデートのとき、大体俺は俺のことが好きな女の子と

えっ?俺のことが好きなの?俺も俺のことが好きやねん。趣味あうね、じゃ今度俺の話しに飯でもいこうよ。

となることがほとんどなのですが。 
 
 

今回のこの番組、俺がゲストですから、基本的に俺の話なんで、

全然違うんですけど、俺だけは 
 
 


深澤里奈さんが俺のことが好きで、俺の話をしに飲みに来た。

というシュチュエーションにしか思えない質問攻めなわけなんですよ。笑。
 
 


ガラスを隔ててスタジオの外側にはディレクターさんとかが見てて聞いてるわけなんですけど、

スタジオには二人なんで。ちょうどいい感じの飲み屋の個室みたいなんですよね。笑。


 
 

で、アイロニーはコンセプトとして、自然のバランス と 花の持つ色気 っていうのを

うたってるので、色気ってなんなんですか?見たいな質問があるんですよ。


 
 

そこからはもう、エロについての話ですから。
 
 

あれ?自分からそんな話ふってくるなんて。。あれ? 
 


みたいな空気が飲みに来てるつもりの俺の頭の中ではながれますよね。

で、ちょっと間接的なエロいこととかいってみるんですけど、


現実の世界はね。これ。日曜の朝5時からの番組なんです。


さすが深澤さん。俺が言った下品なこととかを非常に綺麗で健全な解釈にまとめてくれます。


でも、俺の頭の中のパラレルワールドでは、おしゃれ居酒屋の個室ですから。笑。


またエロのほうに話を持って行こう持って行こうとするわけですよね。


それをまた、朝5時の現実世界に生きてる深澤さんが軌道修正する。


そんななかにたまに俺が普段から真面目に考えてるエロ以外のことなんかを質問してくれるわけです。
 
 

そこはもう、本気で熱く語っています。深澤さんの目を見て真剣に。笑。

というようなことを3時間(1時間番組の2週分の収録なので)続けていたら、


終盤、外で聞いていたディレクターの岩崎さん(40代男性)が、


こういったんです。

 


谷口さん、モテるわ。


と、全然狙いとは違うところにウケてしまうという残念な結果となりました。。。

おもしろそうでしょ?この番組。


男性の花贈りについて、とか先日のパリでの本の営業と撮影についての話なんかもしてますので


ぜひ関東圏のひとは早起きして聞いてください。7月22日と29日朝5時からです。


絶対寝てるという人は、番組サイトから、トーク内容だけをまとめたオーディオブックも300円で購入出来るそうです。

お楽しみにーーー。

IMG_6373.jpg

http://www.j-wave.co.jp/original/library/←番組ページ


アイロニ花写真集FLOWBULOUSはこちらから→ http://www.illonyshop.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!!


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP