blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« すべてはいい花をつくるために | HOME | 要情熱、フルタイムスタッフ求む。 »

2012年9月 1日

嬉しいメールの紹介

IMG_7019.jpg


めちゃめちゃ嬉しいメールをもらったのでご紹介。

----------------------------------------
先日、フラビュラスを送っていただきました。

弊社は通所介護のデイサービス、短期入所のショートステイ、介護付き老人ホーム、高齢者専用住宅などを行う介護事業の企業です。
各施設の利用者様にご覧いただけるよう、アイロニーのフラビュスをそれぞれ配布しました。
午後の自由時間に新聞や雑誌などを楽しんでいただいていますが、利用者数が多いことや、定期の雑誌ではなかなか利用者様に満足いただける状況ではありません。
この度、アイロニーのフラビュラスを入れたところ、すぐにご利用者様が手に取られ、開いて感嘆の声をあげられました。

わあ素敵、きれいねえ、これは何ていう花? 何の本?

今日はこれを借りて帰りますね。と仰る方もいらっしゃいました。

落ち着かれない認知症の女性のご利用者様に開いてさしあげると、目を輝かせてずっとページをめくっていました。

毎回花の絵を描かれる男性の利用者様も、じっくりとご覧になってしました。

利用者様だけではなく、女性の職員たちも喜んで見入っておりました。

高齢者の皆さまに喜んでいただけて良かったです。目論見?通りでした。
大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

電話でお願いしたところ、即日送っていただき感謝です。スタッフの方々にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。
これからも皆さまのご活躍をお祈り申し上げます。
---------------------------------------------

FLOWBULOUSを取り扱ってもらえなかった本屋さんが、

ひとつの花屋のカタログ的要素がある。と言っていた。

そう、まさに俺の意図としては、アイロニーの花を多くの人に知ってもらう為の
本としてつくりました。

店の認知度アップ、売上アップにつながればという狙いはもちろんある。
っていうかモロある。

でも、そうやっていくことでいいサービスが提供出来る強い店になっていくし
それがお客さんのためであり、世界一好きな花屋があるという豊かな暮らしにつながって社会が少し潤うと思う。

その為のツールだと思っていたけど、アイロニーの花が届かない場所には、
この本自体が誰かのひとときを潤すものとして役に立つのかと改めて気づかせてもらった。というわけで、これからも営業がんばっていこう。

3000冊突破!アイロニ花写真集FLOWBULOUSはこちらから→ http://www.illonyshop.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!!



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP