blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« リッツのスイートでのイベントが前回よりすごい理由 | HOME | これはパリにもないんちゃうん? »

2012年10月 9日

花と人物の写真

IMG_7994.jpg

今年に入って青山店の事務所兼倉庫スペースを

撮影が出来るようにプチ改造していた。


最低限の機材も揃って、なんとなく撮影出来そうな雰囲気になった。


来週から撮影をスタートさせるので、今日は花を適当に吊るして照明とカメラのテスト。


10月15日に発売される新しい雑誌 Palm lite のための撮影のときにカメラマン小野晃蔵さんに教えてもらった照明。

この雰囲気がめっちゃ好きだ。


これは、人と花を撮るためのもの。

花を受け取った笑顔の写真を撮るようになって、人と花の写真に興味が出てきた。


イラストレーターの來嶋千歩さんとの共作、八季の庭でもやっていることだが

人と花の距離をもっと近くにかんじられるような写真を撮りたい。


めちゃめちゃ綺麗な人。花とは一見合わなさそうな渋いおじさん、

家族を撮っても面白いだろうし

バリバリの著名人なんかのオーラのある姿も撮ってみたいなぁ。


ノラジョーンズとかいいなぁ。

リブタイラーもいい。

ミックジャガーとか

死んじゃったけどデニスホッパーとか

ニコールキッドマンも。

北野武とか

桃井かおりとかもいいなー

広末涼子もいいなー

あっ、井川遥!

想像するだけで楽しいなぁ。

花と合わせたら絶対見え方違うだろうし。


花を見るように人を見て
綺麗な組み合わせを考えてひとつのブーケを束ねるように。


頼むから撮らせてください。

 
 
 


↓あきらめないぜー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 


↓お申し込み次々と頂いております!10周年イベントin リッツカールトンスイートルームの詳細はこちら!!
http://www.illony.com/taniblog/2012/09/10th_anniversary_event_in_the_.html 
 
 
 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP