blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 10年もありがとうございます | HOME | ひとつのミスとたくさんの笑顔 »

2012年10月22日

財産

??-1-2.jpg

先日我が家で毎年恒例の歴代スタッフ大集合の周年パーティをおこなった。


みんなそれぞれの道を歩み始めても、アイロニーに席を置いてくれていて

こういうときにお祝いに駆けつけてくれる。


10年目ともなると、最近のスタッフは初期のスタッフとは全然面識もないし

噂に聞いていたあの人とか


マサキチなんかは、ちょっと高い花器を割ってしまって、そのときのリアクションがめちゃめちゃおもろかったので

その花器にはその後マサキチという名前がついていて、今のスタッフは、マサキチの花器のマサキチさん!?みたいなこともあったり


アイロニー笑いの総本山あっこ師匠においては、集合までのメールの段階ですでに出来上がっていて、

おれからの指示に ぶらじゃー!とか返信をしてきていた。。

飲み物買いに行って外から戻って来る途中に結構遠くでもマコちゃんの甲高い笑い声が聞こえていたり

初代見習いスタッフの超イケメンシラフジが来たら急にみんなが女になったり

昔話の時間には

モリッチの高速ガス欠事件や

しーちゃんのパンツ丸見え事件や

ヒラノのこちらの階段にお掛けください事件や

ヒラノのコウノバ事件や

ヒラノの使用ズミ〇〇放置事件

(ん?なんかヒラノ多いね。)


みたいなことも思い返したり近況を話し合ったりして

わらいまくってあっという間に時間が過ぎていった。

10年ほとんど休まずに働いても別にそんなに儲かってないし、

なんか野心満々で思い描いていた暮らしぶりとはちがうけど。笑。


思い返せばいろいろなことがあって、こんな集まりができることは

オープンしたときにはまったく想像もできてなくて

よく考えると、これが一番の財産やなぁと思う。


これから1年1年またこういう仲間を増やしていけるようにがんばろう。

芦屋店スタッフ随時募集してます。
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html


↓御祝いはこちらから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 


↓残席わずかとなりましたー!お早めに!!10周年イベントin リッツカールトンスイートルームの詳細はこちら!!
http://www.illony.com/taniblog/2012/09/10th_anniversary_event_in_the_.html 
 


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP