blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« フローリストフォトグラファーの進展 | HOME | シャングリラホテルのスイートルームで撮影 »

2013年6月 4日

めらめらするぜー

IMG_51902.jpg

負けん気というのは俺のなかでもスケベ心とおなじくらい

自分を突き動かす原動力となる。


誰かを喜ばせよう!というのは、アイデアを出すときに効果的で頭はすごく働くんやけど、

やはり身体をうごかしたり、めちゃめちゃやる気になるのは、

勝ちたい。という衝動だ。

スケベ心の衝動がどれほどのものかという具体的な話はここでは差し控えておくとして。。


さて、ここ最近、おれは非常にめらめらしている。


そもそも、芦屋でアイロニーを始めたときから、すぐ近くに日本でも1、2を争うであろう花屋があり

ずっと、そこにめらめらしながらやってきている。ありがたい存在だ。

いつかサシで飲んでみたい人だ。


そんなめらめらのおかげか、アイロニーは東京出店に踏み切った。

東京に店舗があるというのは、認知度や、本社が東京にあるハイブランドとの仕事などで大きなアドバンテージとなっている。


でも、まだまだ勝てないなぁと思う。


なにをもって勝ち負けとするのか明確なところはないんだけど、

芦屋の人たちの多くは、あそこが一番だと思っているだろう。

あぁ、書いてたらまためらめらしてきたな。


そんななか、最近は後発の店にもめらめらする。


うちで店長をつとめた二人も新たな勢力となっている。

芦屋店をひっぱってくれていたヒラノは、うちに来る前の同僚たちと大阪の北浜のほうでBONDという店をスタートさせた。

カフェとくっついていて居心地のいい空間といい評判をよく聞く。めらめら。


青山店でがんばってくれていた横山も、

花業界で勢いのある問屋さんである

阪神トレーディングが運営している花屋を任せてもらって、インテリア雑貨や花宇の植物なども扱う苦楽園のMendipsという

店でアイロニーでは前に出る事のなかった横山らしさをだして頑張っている。めらめら。


そしてそして、6月からはまたもうひとつライバルが大阪に出現する。

なんと!!あのパリの人気店ROSEBUDがグランフロントのインターコンチに出現する。めらめらめらめら。

運営するのは大阪の有名花店で、そこで一番実力があると噂を聞いていた森川君が店長を務めるとか。

パリでの研修時の評判もよく、いい店になりそうです。めらめら。

6月5日6日(6日はAM11時までとのこと)には、本国からヴァンソンとシリルも来日するとのこと!!!


関西花業界も熱くなります。

もちろんアイロニーも負けないようにますますがんばります!


お楽しみに!!!

↓フラビュラス2号先行予約はじまりました!
http://www.illonyshop.com
 


↓長く書かずにいたら大転落。ここから怒濤の追い上げみせます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 
 

芦屋店平日見習いスタッフ募集しています!!!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 
 


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP