blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« おれがパリに店をもちたいわけ | HOME | 5月のレッスンスケジュール »

2014年4月16日

パリ花屋出店について2

798A0188.jpg


もう俺の中ではやるときめているんだけど

俺の意思だけではどうにもならないことも多い。


この二つがOKだったら出店は実現だなというのに


融資の審査と家主の審査があった。


融資のほうは昨日OKの返事をもらった。


あとは大家さんの審査を待つのみとなりました。

祈るのみ。

今回、うちのことよく知っている人には、

よく決心したね、短時間でよく動けたねと言ってもらっているが、

全然そんな事はない。


これ以上ない、いい話をくれてサポートしてくれてる人がいます。


今回、パリに出店できたとしたら、ほとんどその人のおかげで、

別におれは何も成し遂げたりしたわけじゃないので、とても褒められたものではない。


だからこそ、パリにいってからいい仕事をしてこれだと思えるような結果をださなあかん。

結果をだして、気持ちよく褒められたい。笑。

今回この話をもらったときに、ありがたかったのは、


芦屋店店長のふくちゃんが 芦屋店がアイロニーで一番大事だとわかっていてくれているふくちゃんが 反対してくれたこと。

それでも行くからには、芦屋店を一番よくしなければならないし、無理と言われると燃える。笑。


そして、さらに嫁さんが一言も反対しなかった事はすごいなぁと思った。

どうせいくんやろ?と。さすが嫁。


店が決まったら 最初の3週間はパリ。

あとの1週間は日本というサイクルにします。


第3月曜に東京に帰って来て 木曜に芦屋へ帰って 日曜にまた東京に戻って

水曜にパリに戻ります。


3週間パリ→3日東京→4日芦屋→3日東京→パリへ というサイクルです。

レッスンは変わらずやりますので、変わらず来てくださいね。


そして、パリでは 


ATSUSHI TANIGUCHI
jardin du I'llony


で勝負しようと思います。

これは、イロニーとしか読まれないとか、タニグチって言いにくいだろうなとか色々考えていたのですが

パリの恋人の、ちゃんと読まれなくてもいいじゃない。そのままで勝負したら?という言葉に、はっとさせられました。

色んな人に支えられて実現に向かっています。

まだきまってもないのに、いろいろと感動秘話的なことを書きましたが

これも言霊です。引き寄せます。笑。


大家さん、よろしくお願いします!!!

↓クリックでランキングにご協力ください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 

 

 
 
FLOWBULOUS ISSUE1おかげさまで2万部完売につき電子書籍版の販売開始しました! 

 

芦屋店、青山店、ともに見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 

 


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP