blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« クリストフと大西 | HOME | 8月帰国時デモイベント@南青山店 »

2015年7月24日

メニル通りの人々

11742773_834785503241297_8545516830707961478_n.jpg
10983386_834785526574628_7972166528073656489_n.jpg
11742649_834785556574625_7858471760496370142_n.jpg

定期装花をしているコアンシドンスにメンテに行ったら、
タリックがアツ飲んで行けよと言ってテーブルに呼んだ。
タリックはかっこいいテクノのアーティストでCDとかもだしてる。
いまメニル通りのモテ度ランキングでは花屋のアツと一二を争うライバルだ。笑。
タリックのテーブルに行くと両親かなと思う年配のムッシュとマダムが。
聞くと同じアパルトマンの住人だという。
タリックはコアンシドンスの向かいのアパルトマンにすんでいるのだ。
マリエステルとジルベール。二人とも英語は話さないけど、ずっとタリックが通訳してくれた。
マリエステルはタリックが働いている間マルセル(タリックの飼ってる犬)を預かったりしてくれてるらしい。笑。

11750697_834785606574620_8406132522241733291_n.jpg

ちなみに先日、全然知らない人がマルセルを散歩させていたので、
マルセル?って聞いたら、別人でデクスターだという。
あとでコアンシドンスのアリスタにその話をしたら、
知ってる、あいつらほとんど兄弟だよな。と言っていた。
タリックにもその話をしたら、マルセルとデクスターはゲイだと真顔で話してくれた。
コアンシドンスのオーナーのアルボンがマリエステルに俺の本を手渡して宣伝してくれた。
マリエステルがカードは持ってるかというので、ポケットから名刺入れをだしたら、
それは私が昔使っていた財布と同じだわ!という。
それをきいてタリックがアツは女もののウォレットを使ってるのかと言った。
そしたら、急にテーブルの下にいたマルセルが俺の足にカクカクし始めた。
また一人ファンを増やしてしまった。
しかし許せマルセル、俺はストレートだし、その前に人間だ。
翌日マリエステルが一人で店に来てくれたが話せないので
いい香りのバラを一本あげたら乙女のように喜んでいた。

11755863_834785576574623_2660142941884221386_n.jpg

さらにその翌日の今日、ヴィクトルユーゴー広場でタリックとあったので、
今日は仕事休みなの?と聞くと、マリエステルの荷物を運ぶの手伝ってあげてついそこまで行ってたんだと言っていた。
この下町感。メニル通りいいところだ。パレスみゆきのおばあちゃん元気でやってるかな。


↓いつもクリックありがとうございます!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!!


スタッフ募集詳しくはこちらで
http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP