blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ボンクラ。 | HOME | パリであなたの花束を 069 Le Jardin du Luxembourg »

2017年5月26日

インスタライブ


18664702_1280814995305010_4041942835458019950_n.jpg


少し実験的な組み合わせでブーケを束ねるのをインスタでライブ中継してみた。

みんな見てるしあれ?うまくいかないなぁとか失敗できないなぁと思ったけど、

束ねて見たら天才かなぁ俺と思った。

ところでこのインスタライブ。毎回500人近くの人が見てくれる。

携帯は固定して目の前に置いて、いつものようにブーケを束ねる。

外国人も見てるので、あまり喋らない。


残らないので見ている人も気軽にコメントしてくれる。

一番リアクションが多いので、いいフィードバックがあるので楽しい。

そういうえば、昔、今もあるのか知らないけど、

女の子の部屋にカメラが取り付けてあって、

それを見るというエロサイトがあった。知らんけど。

女の子たちは、多分小遣い稼ぎなのか、視聴者が多いと報酬が多いのか、

ちょっとサービス的なことをしたり、コメントが入るようになっていて、

見ている人がエロいことリクエストしたり、

それに答えると視聴者が増えたり。そういうのがあった。知らんけど。

インスタライブをしながら、それを思い出した。

これはほとんどあれの仕組みと同じだなぁと。

なにが言いたいのかというと、

大体戦争とエロ産業というのは大きなお金が動いているので、

最新の技術やアイデアが使われている。

もちろん戦争はクソなので、エロのほうでどんどん技術を開発していってもらいたいのだが。

そんなこともあって、おれはそんなに興味がないんだけど

仕事に生かすためのアイデアを先取りするためにで仕方なしに、

エロいことへの情報収集もしなければならない。

ストイックで勤勉なのだ。


▽タニグチのインスタグラムはこちらです。Follow me!!


↓アイロニディプロマ生や花仲間がたくさん参加しています!自分にぴったりの花屋探しにもぜひ!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!!

谷口が担当するレッスン・イベントはこちら

→ 【日本】「ラ・セゾン(旧 パリクラス)」

→ 【日本】「ラフィリエ」

→ 【日本】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)

→ 【パリ】「プルミエクラス(入門・単発)」

→ 【パリ】「ラ・セゾン」

→ 【パリ】「ラフィリエ」

→ 【パリ】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)

→ 【パリ】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)

→ 【パリ】パリやパリ郊外のガイドツアーはこちら

→ 【パリ】谷口のパリ滞在日程はこちらでご確認ください


→ 【世界中から参加できます】

花好きが集まるオンラインサロン【Salon du I'llony】

花や花の仕事、パリからの様々な写真と情報、パリでの様々な物語。

公表していないアイロニーの仕事についてなど、

濃密な花のコミュニケーションができる有料オンラインサロン。

→【アイロニーのアレンジやブーケを教える先生になりたいかたへ】

アイロニーフラワースクール認定校


→ 最新のレッスン情報はメルマガでお届けします!登録はこちらから

→ 日本・パリ店のスタッフ募集の詳細はこちら


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP