« 接客職人。 | メイン | 妻の日。 »

ワカモノの集い。。

梅雨空を見上げて、ふと気がつけば今年も折り返し。

祭りのシーズンがやってくると共に 盛夏の到来。

 

この季節あたりから茶道では、夏用の茶碗や茶道具が使われ、涼しい風や

水の流れをイメージさせるような色や模様のものが多く使われるそうです。

風流ですな。。

 

昨晩、100年に一度のスリーセブンの七夕の夜、

アイロニーのある打出にて、とある集会が開かれました。

 

打出といえば最近「デッコ」の名のもとに、近隣の会社やお店などが集まって、

サイトを立ち上げて盛り上げていこうというひとつの動きもあるのですが、

今回の集会は、そこからもう少し範囲を広げて、芦屋近隣で仕事をしていたり、

暮らしていたりするワカモノ達で交流を深めようという趣旨。

 

前者の「デッコ」が成熟したオトナの集まりだとすれば、

今回は、ほぼ同世代が集まって、これからの夢や将来に向かって語り、

ウチのお客さんたちも交えて意見交換をし、お互いアドバイスをしあいながら、

この街を盛り上げていこうという、いわば発展途上国首脳会議、芦屋版のようなものだ。

 

ただ単に顔見知りになるだけでも、何かと意味があるように思います。

花を買う時、ご飯を食べる時、ケーキを買う時にその人の顔が浮かぶだろうし、

美容院を探してる、彫金を習いたい、車を買い替えたい、なんて話を聞けば、

その人を紹介したくなるでしょう。

それも、ただ知り合いだから、ではなく、みんなが第一線で頑張っているから、

自信を持って他人にも推薦できる。。

顔の見える店っていいますか。。。

 

昨日初めて出会った人達も、これも何かの縁、末永いお付き合いをお願いします。

また、急なお誘いで来られなかった方々も、次回こそは必ず…!!

 

みんなとアツく話をしていて感じたのは、いろんな業種の人達が全員、

お客さんと真剣に向き合い、感謝し、 よりいいサービスを心掛けているということ。

だからいい仕事が出来るんだとナットク。。

また、くじけそうな時にお客さんに励まされて勇気を貰った、なんてイイ話を聞くと、

みんな頑張ってるなぁと。。。

 

夜が更けるにつれ、みんなのボルテージもジョジョに上がっていき、

楽しい宴も気がつけば1時をまわっていた!

“明日休み組”を羨ましく思いつつ、明日も仕事だし、泣く泣くオヒラキの時間に。。

 

今後は月一ペースで開催予定。

場所と美味しい料理を提供してくれた「あんかけや」のオーナーシェフ藤田君に感謝!

この春から新たなスタートを切ったあんかけや、名物あんかけうどんはもちろん、

新メニューも続々、皆さん是非一度、ご賞味あれ!

 

あんかけや

芦屋市春日町3ー6   0797ー22ー 9515

11時から15時半,17時から21時半(LO21時)

火曜定休 阪神打出駅から徒歩3分 アイロニーから徒歩1分

 

 

コメント (8)

ako:

次回は是非是非参加なり★

あさを:

次回は是非是非是非参加なり★

deco:

先日は出席出来ず残念でした・・・申し訳ありません。。 また機会があれば出席したいと思っております!!

るりるり:

次回 参加希望なり!

港の∋ー⊃:

楽しかった★
ありがとうございました。

ほんといろんな人達にであえたことに、感謝!

わたし、芦屋に来た意味があるんだと思えました。

>ako

次回は是非是非☆


>あさを

次回は是非是非是非☆


>るりるり

次回は是非!


>decoベエ

忙しいから難しいやろうとは思いましたが、次回こそは!!

みんな残念がってたゾー


>港のヨーコ

遅くまで御参加頂きありがとうございました!
楽しんで頂けたようで何よりです。
結構芦屋もいいでしょ?

今後とも宜しくー


宮肉。:

とても楽しい時間を過ごせました!
あっという間でしたね。
今後も皆さんとの交流を深めていきたいです。
お誘いありがとうございました。
次回も是非参加で!!!

>ミヤニックン

お疲れさまでした!
初回からのレギュラーメンバーとしてお友達共々、これからも宜しく。

コメントを投稿

About

2007年07月09日 01:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「接客職人。」です。

次の投稿は「妻の日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト