« 自分時間のススメ。の巻 | メイン | 思い出ポロポロクリスマスリースの巻 »

石の上にも3年。の巻

アイロニーを愛して下さる皆様のおかげで、今月アイロニーは6周年を迎えることができました。
いつも本当にありがとうございます。


私がアイロニーに見習いとしてやってきたのは2005年の10月だったので、
今月でアイロにゃー歴まる3年という事になります。

その間にいろんな事がめまぐるしく変化して、すごく長い時間のように感じたけれど、
まだたった3年しか経ってないんかーって思うとちょっと意外・・・。

だって歳を取ってくると、あっという間に年月が流れるじゃないですかー
だから、その時の流れにおいていかれないように必死で食らいついてがんばってるつもりなんですが、それでもやはり無駄に時間だけが過ぎ去ってた気がしてたんです。

でも、『3年』って結構いろんな事できるんですね。

“石の上にも3年”かぁ。
いやーほんまそーやなーと痛感。

はっきり言って今の自分にも十分満足いってないし、日々課題は増えていくばかりだけれど、
それでも、3年前に私が願ったことは結構叶ってる、、、
いや、ほぼ全て叶っている気がします。
そう思うと少し自信がつきました。

そして、私の現状不満の原因は、急ぎすぎることだと判明。
何でも良くデキるスーパーウーマンでも無いのに、すぐ結果を出そうとする。
そして、結果を出せない自分にイライラ。。。

だから、これからのキーワードは3。
(それに既に気づいているだろう世界のナベアツはやっぱりスゴイと改めてココで賞賛しときます。)
まずは3ヶ月、3ヶ月を積み重ねて3年。
そういうスパンで物事考えて行こうと思います。

私はアイロにゃーになって3歳、アイロニーは6歳になりました。
私が入った時3歳だったアイロニーはこの3年で飛躍的に成長しました。
私もアイロニーに負けないようについて行こうと思います。

私の後から入ってきたアイロにゃー達も同じ焦りや悩みを抱えているかもしれません。
だから、みんなもキーワードは3で行ってもらいたいと思います。
3年後に自分を振り返ってみて、良しっ!と思えるように、焦らず着実に経験を積んでほしいと思います。

そして、私の3年後の展望は・・・
とにかく、仕事を楽しんでいたいです。それが周りの人に伝染してしまうぐらいに・・・
欲を言えば仕事だけじゃなく、何をしてても楽しい♪みたいな、ラリった状態になりたいです。
今までの人生で2度ほどラリった事があるので、その楽しさはお墨付きです。

そして、アイロニーが10周年を迎える頃には・・・
スタッフみんながそれぞれの仕事をめっちゃ楽しんじゃってます♪みたいなお店になったらいいなって思います。


6周年謝恩会には、アイロニーにゆかりのある人達総勢20名が集まり、賑やかな宴になりました。
年々集まってくる人達が増え、それがまたナイスな人達ばかりなので、この素晴らしい環境に感謝せずにはおれません。


そして、その日の夜私が見た夢は・・・
何年か後のアイロニー周年パーティー。
どこかの高級ホテルで、たくさんのスタッフとたくさんのお客さんに囲まれて・・・。
アイロニーは貧しい国の子供を助けるチャリティまで始めてました。
あれは何周年パーティなんでしょう?20周年ぐらいでしょうか??


アイロニーに履歴書を出した時、このお店はいつかスゴイ事になるだろうと私の直感がビビビっと反応しました。
それに乗り遅れるまいと直感のおもむくままにアイロニーに滑り込みました。
今見習いスタッフでがんばってくれているアイロにゃーも滑り込みセーフです。
いつか、チャリティができるくらいスゴイ花屋になるように、今から一緒にがんばりましょう!

そして、これを読んで下さっている皆様もアイロニー周年チャリティパーティにはぜひ参加して下さいね(笑)










写真は謝恩会の前に開催された『アイロニースタッフブーケレッスン』のブーケです。
このブーケレッスンも毎回参加者が増えつつあり、私としては嬉しい限りです。

今回はちょっと大人なデザインブーケです。
イブピアジェにライラック、アマランサスと私の好きな花材ばかりです♪
















コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月21日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分時間のススメ。の巻」です。

次の投稿は「思い出ポロポロクリスマスリースの巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト