« 感謝の気持ちを込めて。の巻 | メイン | 見習いスタッフと日報。の巻 »

アンテナ。の巻


朝晩はとても涼しくなってきましたね。
皆様如何お過ごしでしょうか?

私は夏休みに祖母のゆかりの地、出雲大社へ行ってきました。
祖母の家系は代々出雲大社の神主なんです。
だからでしょうか。。。私っていろんなご縁にとても恵まれてるって思うんです。

それにね、ご縁のあるモノに出会うとアンテナがビビビって反応するんです。
強烈にアンテナが反応する場合と、何かこの人好きー、この場所気持ちいいーみたいなゆるい感じの場合とあるんですけど、とにかく何か反応するんです。
最近そのアンテナの作動が正確であることを実感してるので、今後はもう少しその直感みたいなものに目を向けて行こうかなーと思っています。

もっと具体的にお話すると、就職活動の時に2社内定をもらってたんですが、人事の人にビビビと来て以前勤めてた方の会社を選びました。
その人事の先輩にお花の教室を紹介してもらって、そこでアイロニーを知り、初めてアイロニーに行った時はその先輩と一緒でした。

大学時代に想いを寄せていたあこちんとは、そのお花の教室で再会して一緒にアイロニーで働くことになりました。

レッスンの生徒さんの中で一緒に働くなら、井上さんと水沼さんがいいなーなんて思ってたら、今は二人ともうちのスタッフになってます。



そして、またしても私のアンテナが作動した人が見習いスタッフとしてアイロニーに入ることになりました。

彼女との出会いはネットワークサイト。
お花のことを通じてメールするようになり、そのうち、一度会いましょうってなったんです。
普通会わないですよね?
私も実際そんな風に会ったのは今のところ彼女が最初で最後。

そんな出会い系のような出会いでした(笑)。

女同士やけど、会うときはさすがにドキドキしましたよー。
でも、会ったら何となく落ち着く人で。。。

その時彼女は旦那さんの仕事の関係で東北にいたので、もし、また関西に転勤があったら一緒に働けたらいいねー。みたいな話をしたのを憶えています。



そして、それが現実になったんです。

敬老の日から見習いをスタートする彼女、今日はうちに遊びに来てくれて、その意気込みなどを熱く語ってくれました。


また素敵な仲間が一人増えました。

それがうちのお店の自慢のひとつです。






私の周りの人が電波を発信してくれて、私のアンテナがそれを受信してるだけなのかもしれないけれど・・・
私のアンテナってスゴくね!?って自負している私です。


でもね、でもね、アイロニーの求人情報を見たときの私のアンテナの反応はほんとすごかったんです。
ビビビビビーーー☆って。
このお花屋さん絶対スゴくなる!!って。
直感☆

即座に履歴書送りましたからー。


だから、間違いなく東京でもブレイクするハズです↑↑





ビビビと来ちゃった人ー!
私たちと一緒に働きませんか?

芦屋でも南青山でも見習いスタッフ募集中です♪
詳しくはこちら→http://www.illony.com/shopinfo/2007/02/post_13.html


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年9月19日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感謝の気持ちを込めて。の巻」です。

次の投稿は「見習いスタッフと日報。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト