« 心がけ。の巻 | メイン | 花贈り男子のススメ。の巻 »

最高の美容法はバラ。の巻

またまたご無沙汰してしまいましたー。
老体にムチ打って息子の夏休みに全力投球しておりましたカタヲカです。

今年の夏はいつになくアクティブに過ごしましたので、年甲斐も無くめちゃくちゃ日焼けしてしまいました。
そんなむちゃをしといて今更美容!美容!!と騒いでいるんですが、先日読んだ本に興味深い事が書いてあったので、今日はちょっとその事について書きたいと思います。

最高の美容法はバラ。

部屋にバラを飾るとバラの香りが脳を刺激して、安眠、ストレス解消、メンタルの安定、肌の活性化、アンチエイジングなど、サプリメントを使うよりもずっと安全に女性ホルモンのバランスを整える事ができるそうです。

部屋にバラを飾ると気持ちいいし、女子力アップしそーだなぁとかは何となく昔から気づいてはいましたが、
まさかこんなにもちゃんとした効果があったなんてっ!
しかも、アラフォーの私にぴったりの美容法や無いですかっ!


という訳で、早速この魔法のようなバラの効用を試してみようと思っております39歳の夏のおわりです。

しかし、バラはバラでも香りがあるものばかりではありません。
特に私達花屋は毎日花の香りを自然と嗅いでますので、ちょっとやそっとの香りではスルーしてしまうんです。
そんな花屋女子にも効果を発揮してくれそうなとびきりの香り良しなアイロニ花をご紹介したいと思います。

その子の名前はイブピアジェ。
rose-evepiaget.jpg

花の香りに慣れた私達も思わずクンクンしてしまうこの香り。何とも言えません。
咲き誇って散るその最期の時まで私達に香りを届けてくれます。

私はイブピアジェを家に飾る時、必ず寝室に飾るようにしています。
眠りに落ちる前、そして、朝目覚めて一番にこの香りを感じるととても幸せな気持ちになります。
きっとこれスチーマーナノケアより美容効果高いと思います(笑)

イブピアジェ。女性の方にはぜひ一度嗅いで頂きたい香りです。

今月のプルミエレッスンはこのイブピアジェを使った香りのブーケレッスン。

130910makisan-7.jpgのサムネイル画像

イブピアジェの香りを楽しむためだけに考案されたフレグランスボックスもおススメでーす。

IMG_0079.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年9月11日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心がけ。の巻」です。

次の投稿は「花贈り男子のススメ。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト