« 一周忌のお花。の巻 | メイン | レッスンに対する意気込み。の巻 »

刺激いただいてます!の巻

急に寒くなりましたね〜
今月からクリスマスリースのレッスンも始まってお店も冬支度。
これからどんどん忙しくなりそうです!

先日フランスからヴァンソンレサール氏と斉藤由美さんが各地でのイベントのために来日され、
アイロニーも何かできる事があれば...という事で高松&直島に行ってきました。

日帰りで行く予定が急遽泊まる事になり、夜は美味しいお寿司屋さんと素敵なbarに連れて行って頂きました。
子供がいるとなかなか行けないようなお店にも美味しい食事やお酒にも酔いっぱなしだったのですが、
一番刺激を受けたのはお花の世界やそれ以外の世界で活躍されている方々の女子パワー!!!
年齢も様々ですがみなさんキラっキラっに輝いてました。

私も自分がなぜお花の世界に入ったのかをみなさんとお話していて、
あー独身で自由だったあの頃は夢や目標に向かってメラメラしてたなぁ〜と思い出したのであります。

結婚して子供を産んで自分の夢や目標があやふやになっているなぁと感じていた今日この頃。。。
年末のこのいい時期に自分の未来についてもう一度考え直すいいきっかけを頂きました。


いやいやいや。。。
しかし、このお花の世界、ほんとにバリバリ活躍されてる女性が多くてボーッとしてられないなぁとつくづく思います。
レッスンの生徒さんでもお子様3人、4人しっかり育てられてから...
定年退職されてから...
その後精力的に活躍されてる方がたくさんいらっしゃって、
若い人たちよりずっとずっとパワフルで輝いているなぁ〜と思います。

子供一人育ててるだけでヒーヒー言うてる自分が恥ずかしい。。。
だけど、何だっていつからスタートしても遅くないんだって事をみなさんが証明して下さってるような気がして希望が湧いてきます。
あんなにイキイキ歳を重ねられるなら、これから歳を取るのも楽しみだなぁ〜と思えるぐらいっ!

刺激物が大好きなワタクシ、パワー全開女子のみなさんからガンガン刺激を受けつつ、将来を見据えて今後もがんばっていこうと思います。

クリスマスリースレッスンご予約どんどん入ってますよ〜!お早めにご予約ヲ。
針葉樹の香りを嗅ぎながら無心でリース作り。癒し効果抜群でーす!

リース.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月13日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一周忌のお花。の巻」です。

次の投稿は「レッスンに対する意気込み。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト