« ブライダル通信6の巻 | メイン | ブライダル通信7の巻 »

レディースアイロにゃーズの巻

9月はアイロにゃーズ一丸となって大きな仕事を成し遂げました。
みんなヘトヘトになるまでがんばってくれました。
そして三十路の私はなかなか体力が回復せず・・・。
少々げっそりしてしまいました。
ヲーナーも少し痩せたようですが、
ムキムキ兄さんヨコヤマだけは変わらずムキムキを維持しております。

以前、アイロにゃーにおめでたが続き、アイロ兄さん達と関わると妊娠するのか!?と噂されたアイロ二ーですが。。。
そんな訳で、一時期、レディースアイロにゃーはあこちんと私のみになりました。
フルタイムアイロにゃーの私は来る日も来る日もアイロ兄さん達と3人。
ご飯を食べるのも、トイレの時間さえも異様に早くなり、お店に来るかわい子ちゃんのお客様の話題で盛り上がり、完全に男目線の男路線になっておりました。

最近またレディースアイロにゃーが増え、消えかけていた女の部分を取り戻しつつある私です。
そこで、今日は私の仲間であるレディースアイロにゃーを紹介したいと思います。


まずはやっぱりあこちん。
古株パートアイロにゃーのコンドヲさん。

私と共にアイロニーでは古株になってきました。
見習い時代初期、ヲーナーに「誰かいないかなぁ?」と言われ、
「器量良し、おもろくてエエ子がおりまっせ。」とあこちんを紹介した事が思い出される。

あこちんならどんな人にも自信を持って紹介できる。
どっちか言うたら、あこちんってイケてるでしょ??ってみんなに自慢したい。

あこちんがいると店に笑いがもたらされる。
あこちんが来る日は店の事は彼女にお願いして、
私は2階の経理室にこもっている事が多いんだけど、
そうすると、1階から3人の大爆笑が聞こえてきたりする。
経理のカタヲカさんはうらやましい。
いや、恨めしい。
どんなおもろい話してるんか気になる。。。

あこちんは笑いを重視するアイロニーでは無くてはならない存在。

そして、私にとっても。
あこちんにはプライベートでもいろんな相談にのってもらってるから。

たまに二人で飲みに行ったりする。
そして気づいたらだいたい午前様。
何でも包み隠さず吐き出せるから翌日は超スッキリ。

あこちんがアイロニーにいると思うだけで安心する。
そんな大切な存在です。


そして、のんちゃん。
見習いアイロにゃーとしては一番古いヤスダさん。
最近、見習い兼パートアイロにゃーとして華々しくデビューを飾りました。

私が最初にのんちゃんに会ったのはのんちゃんの面接の日。
むふ。かわいい子。←男目線。
しゃべり方がおっとりしててまたかわいい。

そしてめっちゃ若い子が入ってきた感があった。
日報にちっちゃい字使ったりする。
ャスダでーす。みたいに。
私も真似して、ヨコャマさんとかヒトの名前でやってみたが、
イマイチ使いこなせなかった。

そんなのんちゃんですが、実のところめちゃめちゃしっかりしてる。
かなりデキる子です。
私がバリバリ仕事をするようになったら、のんちゃんみたいな秘書を雇いたい。
あこちん曰く、嫁にしたいタイプ。
よく気が利くし、お掃除も上手。
のんちゃんが来る日はお店が綺麗になる。

そして、独り言をブツブツ言いながら、仕事の組み立てを考え、一生懸命仕事をしているのんちゃんがかわいくてしかたありません。

いつもモチベーション最高な状態で仕事に取り組んでくれるので
周りの人もついついモチベーションが上がってしまうムードメーカ的存在です。


そしてマサキチ。
ひょんな事から見習いアイロにゃーになったオクダさん。
少し前まではうちのお客さんで、私の大切な生徒さんでした。

マサキチを見ているとなんだか昔の私を思い出します。
まさに私が通った道を歩いている感じがします。

マサキチもモジりです。
マサキチが生徒さんだった時は二人でモジリ合っていた事もありました。

でも、マサキチもそんな自分の苦手分野を克服すべく、
毎回気合十分で見習い修行をがんばっています。

見習いスタッフレッスンブーケでは毎回悪戦苦闘していますが・・・。

でもヒトが変わろうとがんばっている時、
何かキラキラしたものが出てますよね。
今まさにマサキチがそんな感じです。

がんばれマサキチ!!


そして、もゆちゃん。
ヲーナーが待ち望んでいた超若手アイロにゃーのミワさん。
若干22歳。ピチピチ女子大生。

一回り違いの寅年か!?とあこちんと二人ざわめきましたが、
丑年でした。←干支の話をするところがおばはんくさいとよく言われます。

もゆちゃんが来ると爽やかな風が吹きます。
何かが確実に違います。
若さってすばらしい☆

体力も違います。
先日のブライダルではバイト帰りの夜中から朝までお手伝いをしてくれ、
徹夜明けで青ざめているヲーナーの横で、「ラーメンが食べたいです!」と主張していました。

若さってスゴイ☆

天真爛漫を絵に描いたような子です。
何にでも興味津々で、いっぱい質問されます。
この花はこうなんだよーとか、ここはこうなってるんだよーとか説明すると、
いい感じのリアクションが返ってくるので、
質問攻めに合うのがうれしく感じます。

22歳でアイロニーに出会えた事がラッキーと思えるように、
いろんな事をココで吸収して行ってくれたらいいなーと思います。


以上が今一緒に仕事をしているレディースアイロにゃーズです。

ステキでしょ?

レディースアイロにゃーズ全員に共通する事は、いつも何事にも100%でがんばっているところ。
そういう人が傍にいると、勝手にこっちのモチベーションも上がってくるんですよね。
ウチのお店は狭いから、近距離でヒシヒシといいオーラがもらえます☆

私が一番古いアイロにゃーで、しかもフルタイムアイロにゃーなんだから、
私からいいオーラを発信しなきゃいけないんだけど、
実のところ、私がみんなから頂く事の方が多い気がします。

でも、そんな人に囲まれているこの環境が好きです。
そして、この恵まれた環境に心から感謝しています。




マサキチがみんなのイラストを描いてくれました。

マサキチと私が大きく違うところ、
デザイン関係の仕事をしているマサキチはイラストレーターを巧みに使いこなします。

誰が誰だかわかりますか?

大好きなクレマチスを持っているのが私。
ほうきを持ってるのがお掃除上手ののんちゃん。
ブーケに悪戦苦闘してるのがマサキチ。
お花の入った花器を軽々持ち上げてるのがもゆちゃん。
ビール片手にエエ感じになってるのがあこちんでーす。
注)仕事中は飲んでませんよー(笑)


コメント (9)

とも:

こんばんは?☆
makimakiさんの日記読むと、いっつも元気をもらえます!!
何だか素敵な風が吹いてる感じで。makimakiさんの心がキレイだからでしょーね!!
あたしもまた仕事頑張ろう!って思えました?。ありがとうです。

たむりん:

素敵なお仲間達ですね♪
イラストも可愛い!!

makimakiさんのように、みんなの良い所をきちんと話せるようになりたいって思いました。

Rosso:

おはよぅ?さまです♪

まずは、おめでとぅございまーす!!!ウフフのフ♪

暑さ湿度が無いだけで、こんなにも爽やかな一日なのね!と過ごしやすい日がやってまいりました。

でも、アイロニーは一年を通して風通しのいいお店なんですね。

レディースがそんなに占領(!?)いえ、大勢だとは知りませんでした…。

季節の変わり目ですので、皆さん体調管理にはお気をつけ下さいませ。



るりるり:

ほんまええメンバーやね。この前皆さんの働きぶり見させていただきました。皆キラキラ輝いてたっぺ!!
あこちんはやっぱビールね・・

nao:

ほんまアイロニィには素敵なアイロニャー集まってくるね

外側ばっかり綺麗でスタイリッシュなお店が多い中でほんま素敵なお店です!!

あっこん87:

てて、てれるなぁ。。
そしてついに私がマサキチのイラストに?!感激や。。

これビールだったんね♪
オレンジジュースかと思ったわ♪
しかもカレーライス師匠の巻物までしてるー
すごい観察力やなぁ・・

moyu:

こんな風にブログに書いてもらえて感動しました!さらにやる気が…!!
頑張ります!!

あさを:

makimaki、養分吸い取られてる場合ちゃうで?^^

アイロニャーズイラスト、一発で全員当てたわー。

これからはヲンナの時代。
ドSヲーナーとムキムキ兄さんに負けないように
一致団結女子部、頑張ってね♪

またイモ持って応援行くさかい。

makimaki:

ともさん

いやーワタシそんなええもんちゃいますよー。
腹黒い部分も持ってますよ。フフフ・・・
だてに30年以上生きてませんからー。
けど、ウチのスタッフがピュアな気持ちを思い出させてくれます(笑)

たむりんさん

ほんとに、ステキなものいっぱい持った人達が集まっています。
いい環境です☆
たむりんさんぜひ一度ご来店を♪

Rossoさん

ありがとーございますっ!ムフフのフ♪
ほんとに過ごしやすいいい季節になってきましたね。
レディースが増えて、お店がピンク色になってますよ♪

るりるり

何で田舎っぺ言葉やねんっ!
あっこはこないだもおっさんなってたな。。。

nao

そやろー。
こないだはアイロにゃーズをみんなの前で紹介できてうれしかったわん♪
また獅子&デデ連れて寄ってなー。

あっこ師匠

あっこ師匠バラマイクにして歌ってんのかなぁー。
そんなご機嫌なってんのに、オレンジジュースな訳ないやんっ

moyuちゃん

moyuちゃんの声の大きさにはこっちがやる気をもらえます。
パワー有り余ってる感じやもんねー!
今後の活躍を期待します☆

あさを

こないだも差し入れありがとー。
気遣わんと手ぶらで来てなー☆
あさをはよく来てくれるから、
ほとんどみんな知ってるもんなー。




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月 9日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブライダル通信6の巻」です。

次の投稿は「ブライダル通信7の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト