« レディースアイロにゃーズの巻 | メイン | 旬をいただきますの巻 »

ブライダル通信7の巻

先月はブライダルマンスでした。

特に月末には大きなブライダルがありましたので、スタッフ総出でがんばりました。
ブライダル未経験の見習いさんは、初めての事だらけでほんとに大変だったと思いますが、
とてもよくがんばってくれました。

特に2件のブライダルが重なった週末は、前日から準備に取り掛かり、
スタッフが入れ代わり立ち代りお店に来てくれ、母の日を彷彿させるような賑やかアイロニーでした。

お一人目のお客様はY様。
最初に来られた時は、ヲーナーが留守だったので、ワタシがお打ち合わせを担当しました。
淡路島のウェスティンでお式を挙げられるとの事でしが、どうしてもアイロニブーケがいいんですとうれしいお言葉を頂きました。

お打ち合わせの日、お花を一輪買って帰りたいとおっしゃったので、
当時花図鑑でも紹介していた旬のアイロ二花セルリアをお勧めしました。
Y様はセルリアをとっても気に入られたようで、ブーケにもぜひ使いたい!とおっしゃいました。
何てったってセルリアはダイアナ妃のブーケに使われていたお花ですからねー。

9月末に綺麗なセルリアが入るか心配してましたが、
当日はとっても綺麗なセルリアが入荷したんです♪

その日、ヲーナーが作成するブーケは4つ。
その中で一番に出来上がったのがY様のブーケでした。
淡路島まで持って行かれるので、クラッチタイプのキャスケード。
胡蝶蘭の存在感がゴージャス☆です。
でもセルリアちゃんもがんばって存在感をアピールしています。

こちらがY様のブーケ。



朝8時頃、旦那様とブーケを取りに来られました。
私たちは6時ごろから準備していて、かなり寝不足でしたが、
「きゃー☆かわいいーー♪」
というY様の歓声を聞いて、疲れもふっとびます。

お式が終わってから、お写真とうれしいメールを下さいました。
“セルリアちゃんお友達に大人気でした♪”
“アイロニーでお願いして本当によかったです。”
そして、セルリアちゃんブーケとY様写ったお写真。
とーってもよくお似合いでした。
やっぱりブーケは花嫁さんが持って初めて完成ですね。
ほんとにステキでした☆


そして、お二人目のお客様F様は、アイロニーがお世話になっている、
某高級宝飾店のご紹介でご来店されました。

お式は旦那様とお二人でこだわりのウェディングをされるようで、
お店にもお二人で何度かご来店されました。

特にお花にはこだわっていらっしゃるようで、
ブーケ以外にも、受付のお花や、ご両親の贈呈用のお花束、ちびっこのお花束、
ブーケプルズ用のブーケ、ウェルカムボードなど、
会場をたくさんのアイロ二花で飾られました。

お色直しも3回☆
ブーケも3つ持たれるとの事で、
そうすると、もちのロンヘッドドレスも3パターン。
ワイヤリングの嵐です。

いつもはだいたいワイヤリングはワタシ一人でやるのですが、
そして、もれなくてんやわんやになっているのですが、
この日は強い味方のアイロにゃーズがいましたので、スイスイ出来あがります☆
ついつい多めに作ってしまいました・・・。

こちらがウェディングブーケ。

マーメイドラインのドレスに、カラーとユーチャリスのブーケ。
ヘッドにもユーチャリスを飾られました。
ユーチャリス。。。普段はお目にかかれないとっても高級なアイロ二花です。



そして、いろんなトーンのバラのブーケ。
バラを散りばめたブラウンのドレスに合わせて。



そして、ダリアのボールブーケ。
着物ドレスに合わせられるとの事で、和洋折衷な感じに作られています。



翌日、F様からとーってもうれしいお電話を頂きました。
「どれもこれもほんとにステキでした!お友達からもとっても評判が良くて、こんなステキなお花見たことないって言われました!!スタッフの皆さんも朝から大変だったでしょ。ほんとにありがとうございました。」
うれしいお言葉。。。(泣)
しかも、私たちの事を労って下さるなんてー。。。(泣)

そして、お客様に満足して頂けた事にほっと胸を撫で下ろしたのであります。

二つのブライダルが重なって、ヲーナーは徹夜、他のスタッフも前日は夜遅くまで、当日は朝早くからがんばりましたが、お客様お二人とも大変満足されたご様子だったので、アイロ二スタッフもこれまた大満足のブライダルでした。

こうやってスタッフみんなで経験を積み、ブライダル部をもっと繁栄させていきたいと、ブライダル部のカタヲカさんは願っています。

そして、12月にはアイロ二ー至上初の大きなブライダルがあります。
それに向けてブライダル部のカタヲカさんは日々腕を磨くのであります。押忍。





コメント (2)

makimakiちゃん、こんにちは。メールどうもありがとうございます。
ブライダル部も充実して楽しそうですね。
うちはまだ個人経営なんで、一人でこっそりいろいろ企画したり、野望を抱きながら、日々過ごしています。
また日本に行く時はお店に会いに行きます。
お互いお花のお仕事楽しみながらがんばりましょう。

makimaki:

feliceさん

こないだは失礼致しました。
私も今のところブライダル部では一人なので、いろいろ妄想しています。早く一緒にブライダルしてくれる右腕ちゃんを育てられるぐらいになりたいです。
やっぱ海外にはいろんなチャンスが転がってるんじゃないかと思います。
がんばって下さいね!!

ここだけの話、私feliceさんに一目ボレしちゃったので、またぜひお店にいらして下さい☆
楽しみにしています♪

私も香港に行く機会があったらいーのになぁ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月13日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レディースアイロにゃーズの巻」です。

次の投稿は「旬をいただきますの巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト