« アイロニーの好きなトコ。の巻 | メイン | カタヲカ先生。の巻 »

不変のトレンド。の巻

東京出張に行ってきましたー。
そのイキサツはこちら

転職して初めての出張です。
飛行機?新幹線??どっち??と思っていたのですが・・・
なんと、車でした・・・・

お店の仕事を終えて、3時間ほど寝て、夜中に出発。
お兄さん方と交代で運転です。

運転しない時は後ろの座席でしっかり寝ました。
2mほどある大きな観葉君を持っていったのですが、
その枝を枕にして爆睡しました。
あーこういう時、どこでも寝れる無神経さって大切よねー。

チビ時代、母のバレーボールの試合について行き、体育館の隅っこで爆睡してたら、
母に忘れられ、置いてかれた。
母が回収しに来たら、まだ寝てたらしい。

そんな無神経さが功を奏して後部座席でほとんど寝てましたが、
富士山が綺麗に見える辺りから、東京までしっかり運転しました。

世田谷の現場に到着。
私が生まれた街、世田谷です。
(3歳までしかいなかったので、まったく記憶にはございませんが・・・)


トレンドセミナーにもしっかり参加でき、刺激を受けてきました。
特に『トレンドブック』と呼ばれる本はとてもとても興味深い本でした。
世界各国の民族衣装の写真、個性豊かな建築物やら、植物などの写真、そこからイメージする布地や、はたまた化粧品のサンプルまで・・・。
宝石のような本でした。

地球規模でトレンドを考える感じです。
クリエーターは、視野が狭いと絶対になれない職業だなーと思いました。

トレンドブックを見てると、世の中はいろんな色で溢れているんだなーって思いました。
なのに同じ色の服ばっかり着ていたり、なんかもったいないなーって思いました。
もしかしたらもっともっと似合う色があるかもしれないのに。。。

この秋冬はいつもと違う色の服にチャレンジしよーと思っています。


私はラッキーな事に職業柄お花の色合わせを楽しむ事もできます。
無限に可能性がある色合わせ♪

時々あるんですよねー。
「この色合わせ、めっちゃ綺麗ちゃうん!??」ってのが。
そんな時ワクワクします。

お花はその一輪だけでも、感動するぐらい綺麗な色をしている子がたくさんいますけどね。
そんないろんな色に毎日触れているだけでも幸せなんだなーと思いました。


そして、ココで2年後のトレンドをチラリズム。。。
何やら葉っぱが流行るようですよ。

って事はロゴに葉っぱが使われているアイロニーは2年後さらにブレイクかっ!?

そして私はそれを予測していたかのように、
FORME metal art smith(アイロニーのご近所の彫金屋さん)で葉っぱのピアスをオーダーしており、
もうすぐ出来上がります♪

私が持ってるアクセサリーは全てFORME metal art smith社製の植物がモチーフのアクセサリーなんです。




植物の色やカタチはアートそのものです。
そしてそれは不変のトレンドです。

皆さんもそのアートに惚れ惚れする素晴らしい時間をつくっては如何でしょうか。

コメント (3)

まめこ:

お。わたしの生まれた街は、富士山がきれいに見えた、そのあたりです。行きが車ってことは帰りも車ですよね?・・・おつかれさまでしたぁ。

ピンク+グリーンの縁取りの葉っぱカワイイっ♪自然にこんなふうな色になるって不思議ちゃんですね。

あさを:

やったー!

2年後は葉っぱ隊デビューだー!!

makimaki:

まめこさん
あの辺りなんですか?
富士山久しぶりに見てかんなりテンション上がりました。
やっぱ綺麗ですねー☆

ええ。もち帰りも車でした。
神戸に着いたのは明け方の4時ごろでした・・・。
翌日は普通に朝から仕事でした・・・。

不思議ちゃんはカラジュームという葉っぱです。

あさを
もう2年前に葉っぱ隊デビューしたやろー。
でも、まじ葉っぱ隊みたいな芝生のビキニとかもあったらしい。
あこちんがエロティックーって喜んでました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月 5日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイロニーの好きなトコ。の巻」です。

次の投稿は「カタヲカ先生。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト