« 赤いスイトピー。の巻 | メイン | かわいい取材。の巻 »

願い。の巻

新しい一年がスタートしました。

そして、私が花屋になって一年が経ちました。

一年を振り返りました。
自分が一年の目標として掲げた事がどこまでできたのか。

私にとって目標は願いでもあります。
願いを具体的に実行する事が目標だと思っています。

まずこうなりたい。こうしたい。あれがほしい。と願う事。
そしてそうなるためにはどうすればいいのか考える事。
そして、それをただ実行する事。

ここ数年はそうやって自分の願いを叶えてきました。

私の手帳には一年の目標が書かれています。
目標を書く時はいつも、それを実現する事ができるのかどうか半信半疑です。
でも一年後、そこに書かれた目標を読み返すと、ほぼ80%その目標は達成されています。

とにかく書くことが大切だと思っています。

だから今年も書きます。
去年はとにかく仕事が最優先でした。
今年は少しプライベートな目標も書いておこうと思います。


花屋になって一年。
手アレがひどくなりました。

OL時代はネイルサロンに通い、ピカピカの爪をしてました。
そんな時代もあったから、今のこの手もいいやんかーって思います。

そんな時代が無かったら、ピカピカの爪をした女の人を見たら、
自分を惨めに思っていたかもしれません。

この荒れた手は一年間一生懸命花屋の仕事をしてきた証です。
オシャレして、贅沢をして、楽しんだ時代があったから、今そんな風に思えるのかもしれませんね。


今年もアイロニーでがんばります!
一年でこれだけできたっていう自信もあります。
今年は更に上を目指します。

そして、アイロニーも躍進します。
それに伴いスタッフも増えて行くでしょう。

いい仕事仲間に恵まれる事、それが私のひとつの願いであります。
そのために具体的にできることは?
まず自分がアイロニーのスタッフであることに誇りを持つ事。

今、アイロ二ーは見習いスタッフのレベルもどんどん上がってきています。
それに負けないよう、お手本になれるよう、がんばって行きたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします☆



















コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年1月 1日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤いスイトピー。の巻」です。

次の投稿は「かわいい取材。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト