« 無くしたくない風習。の巻 | メイン | 願い。の巻 »

赤いスイトピー。の巻

12月に入ると、やっぱり赤いお花が多くなるのですが、
そんな中、赤いスイトピーが入荷しました。

そうです。
あの聖子ちゃんの歌にもある“赤いスイトピー”です。

以前、ヨコヤマと二人でこんな会話になりました。

ヨコヤマ「なーなー赤いスイトピーってほんまにあるんかなぁ?」
makimaki「あぁーっ!私もそれ疑問に思っててんっ!!」
ヨコヤマ「えぇーーー。」←私と同じ事考えていた事がすこぶる嫌そう。

そこでヲーナーに聞いてみた。
「赤いスイトピーってほんとにあるんですか?」
意外にも、
「結構ベタな花やねんで。」
という答えが返ってきた。

アイロニーにいると珍しいお花ばっかり見ているので、
ベタなお花が珍しく感じてしまいます。
お客さんに「このお花、八重咲きなんてあるのね??めずらしいわー。」と言われ、
“え!?私八重咲きしか知らん。。。。”と思いつつ、
「そうなんですよー。めずらしいでしょー。」と言いつつ、
後から慌ててそのお花について調べたり。

今年はめずらしいポインセチアが入荷して、お客様の注目の的だったんですが、
ずっとそればっか見てたら、普通のポインセチアってどんなんやったっけ???って思ってしまったり。

そんな訳でベタな赤いスイトピーも今回初めて見た訳です。
♪線路の脇のつぼーみはーー赤いスイートピぃーー♪って聖子ちゃんも歌ってたし、
線路の脇に咲いちゃうようなベタな花なんでしょうねぇ。

余談ですが、『続・赤いスイトピー』という続編の歌があるの皆さんご存知でしたか?
私初めて知りました。
結構聖子ちゃん好きやってんけどなーー。

続編はなんだか悲しい曲です。

赤いスイトピーは押し花にされ・・・
半年間手も握らなかったあのシャイボーイは別の人と結婚しており・・・
I will follow you あなたについて行きたいと言っていた主人公は、
いろんな恋愛を経験した風になっており、
優しいあなたには優しい人がいい、女らしくておとなしい人が
と若干上から目線だった・・・

続編。。。何で作ったんやろう。。。


アイロニーにはそろそろスイトピーのような春のお花も入荷しています。
スイトピーとってもいいかほりです。大好き。


あ。
そー言えば世の中は三連休のクリスマスですね♪
私は昨日ギリギリでクリスマスカードを書き上げ、郵便局に走りました。
遠方の方、ギリギリクリスマスに間に合わないかもしれません。←あかんやん。

皆様ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ☆





こちらmakimakiが作ったクリスマスギフトのボックスフラワーでーす☆








コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月22日 17:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無くしたくない風習。の巻」です。

次の投稿は「願い。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト