« かわいい取材。の巻 | メイン | アイロ二花の力を借りて。の巻 »

ウキウキオーラ。巻

先日、成人式を迎える女の子がご来店、
成人式につけていくヘッドドレスをオーダーしてくれました。

お着物の写真を見せてくれたので、それに合わせてお花をチョイス。
我ながらぴったりなお花をセレクトできました。
やっぱこういうの私得意だなーと改めて実感。
そう思えた時、私の中の私(真の私というんでしょうか・・・)が喜ぶのを感じます。

成人の日、月曜日は午後から出勤ですが、ヘッドドレスのために9時前に出勤しました。
いつもテンパっていたワイヤリングも少し早くできるようになり、
ご来店前にきっちり準備を済ませて、無事お客様をお迎えする事ができました。

家がお店の近くなので、その日は一度帰宅して、また午後から出勤させてもらう事にしました。
お花をお家に飾りたくて、もうお店では売れなくなった真っ赤なダリアを頂いて帰りました。

無造作に包んだダリアを持って自転車に乗って帰ります。
何だかとってもいい気分♪

その時ふと思い出しました。。。
あー私この感覚が昔から好きだったんだよなー。
お花屋さんに行って、お花を買って持って帰る時、いつもウキウキしてました。
なんかみんな私の事見てんじゃないのー?と自意識過剰です。
アイロニーで見習いをしていた時も、帰りの電車の中で、
いやーん。横の女の子が紙袋の中のお花覗いてくるー♪なーんて、自意識過剰になってたよなー。

でもこのウキウキ自意識過剰オーラ、なんかいいものを運んでくれるようです。

だってね。帰りにダリア持ってコンビニ行ったら、店員さんが扉を開けてくれて、
帰る時も前のお客さんがどうぞって扉開けてくれたんです。
些細な事ですが、なんか私ってラッキー♪って思ってしまいました。

こんな風に思うのって私だけかな??って思ったけど、
そういえば、レッスン終わって、お花を持って帰られる生徒さんからも
このウキウキオーラが出てます。

お花ってそういう効果もあるのかもしれないですね。


少しこの仕事に慣れてきたところですが、
こういう無邪気な感動、真の私が喜ぶ感覚、
忘れずにいたいなーと思います。



こちらは今月からアイロニ花を飾ることになった
阪急芦屋川駅近くのkaopanというパン屋さんのお花です。



初日にヲーナーがkaopanさんのパンを買ってきてくれました。
手作りの素朴な味がします。
ハード系のパンがお好きな方にお勧めです。

この辺りは美味しいパン屋さんがいっぱいあります。
早く行かないとだいたい売り切れてしまいます。。。
お気に入りのパンをゲットできた時、
これまたウキウキオーラが出ちゃうかもしれませんね。

kaopan
芦屋市西山町2?4
tel:0797-35-3822
open 木・金・土・日 11:00?20:00
http://www.kaopan.jp/























コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年1月19日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かわいい取材。の巻」です。

次の投稿は「アイロ二花の力を借りて。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト