« 花屋のファッションの巻 | メイン | 叶いつつある願い。の巻 »

トレンドはインド。の巻

梅雨がまだ空けていないというのに、真夏のように暑い日が続きますね。
夏ヲンナとしてはうれしい限りです。

そんな暑い夏の夜にぴったりなパーティーに参加してきました☆

『The Indian Wedding Party!』

インディアンってあのインディアンとちゃいますよー。
直訳すると『インド的結婚お披露目会』です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今のトレンドはインド。
カルティエもエルメスも今シーズンのテーマはインドなんです。
こないだ久しぶりに街へ出たら、原色に光物がついた服だったり、エスニックなアクセサリーだったり、
インドの要素がふんだんに取り入れられていました。

それを知ってか知らずか、かなり前からインドに注目していたお友達のナオちゃんが、
インド的ウェディングパーティを開催しました。

この方、アーユルヴェーダをしにインドまで行っちゃうぐらいのインド好き。

会場はワタシの親友あさをが働いているミナミの『ゴータマ』というインド料理屋さんでした。
本場インドの味を忠実に守ってという事で、インド人に人気のお店だそうです。
皆様も機会があればぜひ行ってみて下さい。

インドレストラン ゴータマ
住所 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
TEL 06-6245-1996


花嫁を飾るアイロ二花も“インドっぽく”とオーダー頂きました。
最近インドっぽい装花がお手のものになってるアイロニーなのでお任せあれ。

事前にエルメスの最新カタログをチェックして、インド的デザインを研究しました。
ナオがカルティエの装花に使っていた濃い紫色のトルコキキョウに惹かれていたので、
そのトルコキキョウにヴィヴィットなピンクのカトレアなどを合わしました。

お店が暗くてあまり綺麗な写真が撮れなかったのですが、とっても好評でしたよ☆

ヘアメイクさんがいなかったので、ヘッドドレスは私が付ける羽目に・・・。
やっぱり生花なのでとっても華やか!
べっぴんさんが際立ちました。

高価な宝石を身につけるのももちろんステキですが、
その日一日命をかけて一生懸命咲いてくれる色鮮やかな生花を身にまとうのって究極の贅沢だと思いません??

高価なモノでも手に入れるとすぐに飽きてしまうワタシみたいな人にとっては最高のアクセサリーです。


そして、今月のレッスンもテーマはインド。
お花選びのポイントは、濃いピンク、オレンジ、黄色、紫などインパクトのある濃い色アイロ二花を合わす事。
ゴールドやラメなどの光物をプラスすると更にインドっぽさを演出できます☆



暑い夏にお家でカレーパーティを開くのはいかがでしょうか?
テーブルにはこちらのアレンジヲ。
来て下さったお客様におみやげに持って帰って頂けるところがステキです♪♪♪


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月 9日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花屋のファッションの巻」です。

次の投稿は「叶いつつある願い。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト