« のんちゃんのブライダルの巻 | メイン | トレンドはインド。の巻 »

花屋のファッションの巻

花屋になって1年半が経過しました。

いろいろできるようになってきた反面、いまいちコツが掴めない事も多く・・・。

中でもワタシを悩ませるのが花屋のファッションなんですよねー。


チビ時代からオシャレには自信があったハズなんです。

TPOに合わせてキメてきたハズなんです。


だのにーーー。

なんかよくわかんないんですよねー。花屋ファッションって・・・。

なんかオサレカジュアルがイマイチわかんないんス。

オサカジュがイマイチキマらないんス。


長い事OLしすぎたんかなー。
だいたいカジュアルするのってバーベキューとか、ゴルフん時ぐらいやったから。。。

バーベキューの格好ではアホすぎるし、ゴルフは若干トラッド入ってしまうし・・・。

靴はほぼ10cm以上のヒールやったしなぁ・・・。
スニーカーに合わすとなるとボトムが限られてくるんですよねぇー。


なんかイマイチ本領発揮できてないようで、
仕事帰りにご飯行ったりするのも、この格好でー??とか思っちゃいます。

漂白剤飛ぶし、ナイフが当たって破れたりするし、花粉ついたりして汚れるし、
冬は何てったって防寒重視やし。。。

なーんかそんなんで若干やる気無くしてたんですけど、
マコちゃんやタカエちゃんが入ってきて、
えー!そんなんアリなん!?
っていうワタシにとっては斬新な花屋ファッションを見せてもらっています。
彼女達はワタシより花屋歴がぜんぜん長いので・・・。

花屋仕事にスカートは無い。と決めてかかっていたのですが、
二人はラバーブーツを履いてスカートをはいちゃったりします。

ラバーブーツいいなぁ。。。

長靴=花屋or魚屋or八百屋やもんね。。。


よし。買いやな。。。


って事で、こないだお休みの日にラバーブーツ買いに行ってきました♪
梅雨時なのでちまたでもラバーブーツが流行っているようで、いろーんな種類がありました。

いろいろ迷った挙句、2つにしぼってどっちにしよーか迷っていたら、
「両方買っとけ。」という旦那さんの意見に押され、
二足大人買いしちゃいました。
るん♪


これで少しオサカジュの域が広がりました。
スカート花屋にも挑戦しよーと思っています。


これから夏に向けて薄着ができる季節になるので、
夏女としては、ちょっとオシャレを楽しんでみる時期ではないのかと。。。

店でオシャレせんとどこですんねんっ!って感じやしね。。。

すぐ汚れるし・・・とか言ってんと、ジャンジャンいい服着て行こうと思います。

見た目も大事。
この人にお花お任せしたいわーって思って頂けるような、
さりげなオサレ花屋になりたいです。


しかしながら、、、
ラバーブーツ買いに行った休日は大雨やったのに、
それからずっといい天気やねんなー

今ってもう梅雨やんね??

あぁー早くはきたいなーラバーブーツ・・・
しかし、今日もいい天気やなー。。。
ちっ






雨の日は憂鬱だから、何か楽しみを見つけたいですね。
お部屋にアイロ二花を飾って、雨の日はお家で読書したりするのもステキです。

アトリエが出来て、お店がとってもすっきりしました。
ご来店のお客様にもゆっくりお花を選んで頂けます。

雨の日にお部屋に飾るお花を私たちがご提案しますので、
ぜひぜひお店に足をお運び下さい☆

オサレスタッフ一同お待ち申し上げておりまーす♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年6月 7日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のんちゃんのブライダルの巻」です。

次の投稿は「トレンドはインド。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト