« 叶いつつある願い。の巻 | メイン | 目指すはアルティザン。の巻 »

贈り物。の巻

8月7日(ハナの日)に生まれたあこちんにアイロ二ブーケを贈りました。

今年に入ってから、家庭の事情でアイロニーをお休みしているので、
あこちんのお誕生日にはアイロ二花をあげようと決めていたのですが、
ワタシのお気に入りアイロ二バラ“イブピアジェ”が予定外に入荷してきたので、
しめしめと思い、歳の数のバラのブーケを作りました。



イブピアジェ34本ブーケ。。。
結構な大きさになりました。
ゴージャスっ☆
そして、私たちの年齢もゴージャスっっ☆☆☆

当日配達に行こうと思い、
“配達に行きたいんだけど、いる?”とメールすると、
何かもらえる事をすかさず察知したあこちんから、
“17時には戻ってます。うへへへへへへ。ま・つ・て・る。”と返ってきた。

ブーケを束ねていると、横でうらやましそうに見ていたマコちゃんとしおりちゃんが
「なんか恋人みたいですね。」と。
確かに。。。
歳の数のバラなんて普通メンズがニキータにあげるもんっすよね。。。

レッスン終了後、ブーケを持っていそいそとあこちん宅へ。
それはもう彼氏気分です。はい。

ブーケを手渡すとぱぁーっとあこちんの顔がほころんだ。

そう。この笑顔が見たくて花屋になったと言っても過言ではない。
↑この台詞、男やったら使えるのになぁ・・・

自分が作ったお花を渡してこの笑顔がもらえた時のこの心のときめきは、花屋歴何年になっても色褪せないと思いました。
いやこれほんまですよ。

人に贈り物をするのって楽しいですね♪
その人のリアクションを想像してうふってなってしまいます。

なーんって数日前は思っていたのですが、
今日はやっぱ贈られる方がうれしいかもーーーっ♪なんて思っています。

だって今日は私の誕生日。
たくさんの方から贈り物をいただきました。

心温まるステキなメールとか。
大好きな生クリームのケーキとか。
かわいいキャラクターグッズとか。
高級ブランドのスカーフとか。
ホームウェアとか。
マンガとか。

やっぱ誕生日はいいっ!

そして、ワタシももらっちゃいましたイブピアジェのブーケ。
毎日アイロ二花を見ていても、やっぱりもらうのはうれしいっ!

ピチピチの若い頃からお花をもらうのが大好きだったから、シワシワのおばあちゃんになっても大好きなんだと思います。

贈り物ばんざーい☆

そして、あこちんとワタシは40になっても50になっても、
70になっても80になっても、
お互いの誕生日を祝い合おうと誓ったのでした。

あこちんとワタシやったら60ぐらいでボケてて誕生日わからんよーになってるやろな・・・





最後に一句

誕生日 贈り贈られ イブピアジェ

イブピアジェ。とーっても素晴らしいアイロ二バラです。
その魅力は花図鑑に詳しく書いてまーす。
スタッフが増えて、時間ができてきたのでまたどんどん花図鑑アップして行きますねー♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月10日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「叶いつつある願い。の巻」です。

次の投稿は「目指すはアルティザン。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト