blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ファッションフォトスタイリング | HOME | mayumayuとBLACK MOUTON »

2009年12月 8日

それでも進む

長いこと担当のブログが更新されていないので、気になられているかたも多いと思うのですが、

今年初めからアイロニーに加わってくれていた、田中が今年いっぱいをもちまして退職することになりました。

自分のこと、家庭のこと、仕事のこと 花のこと 色々なことが重なり決断したようです。

僕も含めてスタッフも皆、いろいろと思うところはあると考えますが、本人の意思を尊重したいと思います。

続けていける職場環境を作れていなかった事、リーダーとしての接し方、そして友人として、後悔ばかりが残ります。


本人の今後についてもまだ未定とのことです。


芦屋本店のほうは、すこしゆとりのある規模になっているので、バックアップできるスタッフも多くいますし

営業には影響ないのですが、ラフィリエ受講生の方々には、ご迷惑・ご心配をおかけしたことをお詫びし、

谷口がすべての講義を担当するようになりますが、皆さん継続してくださることに感謝しております。


スタッフと協力してより充実したカリキュラム、独立や運営のサポート、レッスンデザインの提供、

現場への研修なども積極的に実施していきます。


また、パリクラスも谷口の視点からみたパリスタイルを進化させたブーケ中心のレッスンとして

来年1月からも継続していきますので、ぜひご参加ください。このクラスは、ケンのクラスを見ていて、ブーケのレッスン

楽しそうだなぁとうらやましく思っていたので、僕自身も楽しみなのです。

ぜんぜん集まらなかったらどうしよう。。一人でしてようかな。


思えば、色々なことがあった1年でした。

今年も残りわずか、アイロニーでのケンの花ももう少しで見納めですので、ぜひパリクラスや

ケン指名でのブーケをご依頼ください。


芦屋はケンの最後のレッスンを 

12月16日水曜 14時から


南青山では 谷口の 最初のパリクラスのレッスンを

12月17日木曜 19時から

行います。ご予約はお待ちしております。


電話 0797ー38ー8741

mail info@illony.com



僕らは、さびしい気持ちが仕事に生かせるようにまた前を向いて進んでいきます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP