blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« またまたまたご紹介いただいております。 | HOME | 約束 »

2010年3月10日

KIKIさんと清順

昨日は東京勤務。

南青山店のお隣さんのユトレヒトさんという本屋さんにはギャラリースペースがあり

行くたびにいろいろな展示がさていて飽きない。

そして、初日とか最終日には決まってパーティが開かれる。


隣のよしみで関係者でもないのに、気が向いたら参加させてもらっている。

ただ酒である。


でも毎回いろいろな業種の方を紹介してもらえて、東京ですこしでもアイロニーの花を知ってもらうのにとてもありがたい。


昨日はモデルであり女優のKIKIさんの出版記念パーティ。

綺麗どころときけば行かないわけにはいかない。

映画やドラマなどで活躍中とは思えないほど非常に気さくな感じで

色々と話してくださった。

アイロニ花も気に入ってくれました。



そしてそのとき、おおぉ花をもらったときの顔ってやっぱりいい!と気付いた。

KIKIさんのブログ→http://blog.honeyee.com/kiki/

そして、今日は芦屋に戻り いくつかのイベントで使う桜のことを相談に花宇さんへ。

花宇は 明治元年から続く老舗の花材屋さんで、桜の開花調整にかけてはパイオニアである。


そしてその5代目である清順くんととある事から知り合って、いつか仕事を一緒にしたいと思っていた。

清順くんは世界中から色々な植物を集めるプラントハンター。

日本へだけでなく世界から清順くんに依頼が入る。

ドバイのホテルに馬鹿でかい木なんかを調達してる。


そんな清順くんの花宇さんが、3月18日のリッツのデモに桜で協力してくれる事になりました!


なにか特別なときはと決めていたので、これと無い機会に、桜というこれとない花材でコラボできる事に感謝です。


どんどん、面白くなっていきます。リッツのデモ。


まだ空席ありますので、ぜひいらしてください。


そして、清順くんもいい顔してました。





あっ、そうそう花宇の事務所にこんな写真が!




清順くんも昔から好きで、2年前から竜馬風の髪型にしてたのに

最近福山に持っていかれたそう。。。


俺は清順くんに本物の竜馬魂をかんじるぜよ。

清順くんのブログ→http://blog.hanau.jp/


俺はおもいっきりにわかやけどね。。


大樹おまんはでっかい男になりや。


この日のハウスの珍しい植物写真はラフィリエ通信でアップしますね。
http://www.la-filiere.net/



3月18日リッツデモイベント詳細はこちらhttp://www.illony.com/shopinfo/2010/02/in_ritz_carlton_osaka.html



いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村






  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP