blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 深いところに届く | HOME | two of us »

2010年9月25日

毎月25日は。。


 


来月のレッスンのデザインの締め切りです!

レギュラークラスのデザインを担当する芦屋本店店長ヒラノと
リュクスクラスとパリクラスのデザイン担当タニグチはこの付近で悩みます。

ヒラノは来月からまた一件、某ブランドの定期装花のデザインも担当するようになったので
その締め切りもあり、悩みます。


本日遅くなりましたがふたりとも無事決定しました。


ヒラノの来月の心斎橋ストラスブルゴのデザインがいい感じでした。実物が楽しみです。


さて、来月のレッスンは

リュクスクラスは 秋の花材が出回り始めて嬉しいので ダリアや秋色アジサイなどいいものをたくさんつかって アンティーク風のコンポートに グリーンが生い茂るようなデカダンな雰囲気のコンポジションを作ります。


パリクラスは ダリアやバラ ボルドーやフューシャなど大人っぽい雰囲気の花材に秋のグラミネをあわせて秋のブーケシャンペトルを 作ろうと思います。 



レギュラークラスは ご要望の多かったアイロニーオリジナルのボックスフラワーを実物をたくさん使って作りたいと思います。


基本のラウンドブーケやラウンドアレンジをつくる ベーシッククラス

店で好きな花を選んでブーケを束ねる 花選びレッスンも あります!



レッスンのスケジュールも間もなくアップされますので詳しくはラフィリエサイトで

http://www.la-filiere.net/


そして、ラフィリエ終了生の皆様お待たせしました!

ディプロマ完成しましたので、明日発送いたします!!!


 
 
6位のverdirさんのブログにアレックスカンビのデモ写真が少しアップされてます!
9位のaciuさんはアイロニーでのパリクラスのレッスンのことを!ありがとうございます!
blogmurabanner.gif
いつもクリックのご協力ありがとうございます。














  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP