blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« two of us | HOME | 最高のライブアルバム »

2010年9月28日

店に並ぶ花




仕事も増えてきて、仕入れももちろん増える。
涼しくなるので、花もより活き活きしてくるし、ダリアも解禁だ。

芦屋本店、南青山店ともに店に並ぶ花が充実してきて気持ちがいい。
見ていて楽しいし、自分達の店をみてキレイとかかっこいいと感じながら仕事
するとブーケの仕上がりも違う。

南青山にならって芦屋も棚を少し増やし、花器にすこしゆとりを持たせるようにした。
小さい店だけどいい花をそろえて、かっこよくディスプレイする。

芦屋から毎日送られてくるギフト画像に混ざって、ディププレイ画像も送ってもらっているのだけど今日は特にかっこよかった。

どんな仕事でもそうかもしれないけど、この仕事は特に忙しい中でどれだけ細部にこだわりをもてるかがとても大事だと思う。




お客様の目をイメージして見たり、うるさいオーナーがいるとしてその人の目を意識して見る。
それをクリアしたら、思いっきりスタッフの特権として自分の目で楽しむ。

毎日こんな楽しみがある仕事でよかった。



バナーつくりかえなきゃ。。
blogmurabanner.gif
いつもクリックのご協力ありがとうございます。





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP