blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 祝!!!!cloverさん2号店OPEN! | HOME | 1周年と8周年 »

2010年10月 7日

観劇と美術鑑賞


ホットチョコレートとバーガンディレッド


風邪もすっかり回復し、また断乳中で眠れナイトと戦う息子を連れてドライブに行く夜も
いい風が感じられて、過ごしやすい大好きな季節になりました。

基本的に毎週同じことを繰り返したいと願う僕は、季節が変わったからと言って生活が変わることもあまりない季節感のない男なのですが

今週は芸術の秋週間でした。


まずは、南青山のご近所つながりでアームブランシュさん(天然石ジュエリーショップ)やICHOさん(アパレル&カフェ)達にお誘いいただき、松本幸四郎さん主演の カエサル という舞台を観てきました。

表参道の構内にあるポスターがインパクトがあって気になっていましたが、まさか見に行くとは思ってませんでした。

2番目に重要な役となる、あの台詞で有名なブルータスを演じる小澤征悦さんと アームブランシュのオーナーあつこさんが少し前にドラマで共演したご縁でお誘いいただきました。

10年ぶりくらいに観る生の舞台で、はじめての本格的な舞台に生身の俳優さんたちのパワーをかんじさせてもらいました。

楽屋にもお邪魔させてもらい、ごあいさつ。

芸能人のかたはよく 華がある と表現されますが 小澤さんの印象は 市場でたくさんの花のなかで輝いてるアイロニ花を見つけるときとおなじような感じがしました。パワーあります。

しかしながらやはり僕は小島聖ちゃんや水野美紀ちゃんに心を奪われていたのですが。


そんな貴重な経験を楽しませていただいた月曜に続き、

水曜は芦屋に戻る前になんとか時間をつくって、ここ数ヶ月ずっといきたかった友達のおじいちゃんの絵画展に行ってきました。
 
 

友達のおじいちゃん。。。



シャガールのお孫さんのベラとは花仲間でマブダチなのです。勝手に。


ベラとはつたないメールのやり取りで心が通じるような気がするので、天才の作品を少しだけ身近な気持ちをもってみることが出来ました。


平日だというのに本当に多くの人でにぎわっていて、みんながすこし穏やかな雰囲気なのがなぜか心に残りました。


届けようと思って生まれたものなのか、鏡のようにはっきりと映し出されたものだから届くのか

ひとつの絵をみた後は難しいことは考えずに心が感じるようにそしてそれを言葉にしようとしないようにしました。



心なしか、この帰りくらいに風邪がすっきりしたような。



仕事づけな日々ですが、こういう日も必要です。

機会を作ってくれた方々に感謝。


ブログランキング引っ越しました!21位の花に魅せられてというブログの写真も好きだなぁ。

いつもクリックありがとうございます。












 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP