blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« オリジナルジンクベース売れてます | HOME | PARIS×BERGIUM×TOKYO 斎藤由美さんとのコラボイベント »

2010年10月19日

三脚とコンデジ

ランキング帰ってきました。今月中に1位に返り咲けるか!?

いつもクリックありがとうございます。





アイロニ花写真本の出版という野望にむけ、青山に来ると隙をみては撮影するようにしてるワタクシ。

コンデジと三脚を買って益々楽しくなってきたので、ご報告を。


コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は携帯のカメラがあまりにつかいものにならないし
最近自分が花をプレゼントした人の写真を撮っているので、外出先で気軽に取れるコンデジが欲しいと思っていたのです。

息子大樹との思い出もたくさん撮りたいしね。


色々と調べてみて、ニーズに一番合いそうなコレにした。





panasonicの LX3 、ライカのD-LUX4と中身は同じなので迷いましたが、アフターサポートがライカだと大変だそうで、こちらに。

意外と外観も悪くない。

大活躍で、ずっと持ち歩いてます。久しぶりにコンデジを使ったけど、コンデジにはコンデジのよさがあって面白い。レッスンのディプロマコースのラフィリエでは写真の講義もあるので、コンデジについても話せるように勉強していこうと思う。


南青山店を試し撮り。





ズーム域もちょうどいいし、F2.0の明るいレンズはボケもまぁまぁ出せる。


そして、本日ちょっとしっかりした三脚が届きました。

現場で撮る事が基本なので三脚を立てるということは皆無だったのですが、

最近作品撮りでは店でコーディネートして撮るので三脚も使えるなぁ、というか三脚必須だなと思い

やっと買いました。



結果は。。

全然違うやん!!!


細部までパキッと写ると印象が全然違うのかとやっと気づく。


今日撮ったのをちら見せ。

クラシックココアのブーケと



白樺とクリスタルブラッシュ



写真おもろいなー。どんどん撮るぞー。



斎藤由美さんの帰国イベントについては明日。

いつもクリックありがとうございます。








  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP