blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« PARIS×BERGIUM×TOKYO 斎藤由美さんとのコラボイベント | HOME | ブレインストーミング »

2010年10月22日

芦屋本店8周年の集い

ランキング帰ってきました。今月中に1位に返り咲けるか!?

いつもクリックありがとうございます。





昨夜は我が家で8周年のパーティを開催。

子供も増えてきたので、ホームパーティにしてみようと。

といいつつ我が家も子供がいて、カタヲカも準備どころではないので、コストコへパーティフードを買いに。

初コストコはテンション上がった。これくらいの簡単なパーティなら十分料理も揃った。


テーブルに花も飾って準備してると続々とスタッフ達がやってきた。





アイロニーは基本的に辞めたくないけど続けられないというスタッフは席をのこしてもらって休職という形だと思っている。

なのでみんな今もスタッフで、現役以外のスタッフも集まってくれた。


モリッチやネエサンといった黎明期に助けてくれた人たちの顔を見ると泣きそうになる。

あっこちんも双子を連れて参加してくれて泣きそうだった。。


総勢20名(プラス子供達)。

一族が集まって幸せなおじいちゃんの心境だ。





近況報告や昔話、わいわい酒を飲みながらゆるーい感じで深夜までだらだらと楽しく過ごした。




現在楽天店での成功に向け奮闘中のマー君の誕生日が近かったのでみんなでお祝いを。




ジャイアンかと言われながら、私が友人から譲ってもらったバイクSRがプレゼントという大盤振る舞いだった。その後じゃんけん大会でも花束をゲットしてしまい、大ブーイングの後没収された。


つい最近入ったばかりのバンバンとゆうこりんもみんなと顔合わせができて少しずつファミリーになじんできてくれるだろう。

寿休職のマサキチやいとうちゃんも健在だ。

イケバナの先生として新たな道を歩んでいるデキルスタッフ・クマコはさすが買出しからばっちり手伝ってくれた。

ちょっと体調が悪かったイナッチも復調して元気に働いているらしい。

もうすぐパリに留学するキタムラも忙しい準備の合間に来てくれた。

人生の先輩チャヤヤとモーリーもすっかりなじんでくれているが、お姉さんというよりは末っ子的な感じがするのは私だけだろうか。

なっちゃんはいなっちと家が近所ということが発覚して一緒に帰っていった。

さっちんは娘おはるを旦那に預けて久しぶりにのびのびと酒を。。

商社で働くあゆみちゃんは仕事終わりにタクシーで駆けつけてくれた。

隣の部屋からまこちゃんの相変わらずの甲高い笑い声が響きわたっていたし。。

風邪は引いててもしっかり酒の相手をしてくれるミツコ。


明日地球が滅亡するとしたら最後に食べるのは桃というかわいすぎるセノちゃんはどうしても仕事が終わらず。

反抗期か現役フルタイムのイノウエがどうしてもはずせないハナレグミのライブにいってしまったものの

酒を飲むと現れる店長ヒラノの別人格タータンが変わりに参加してくれ21名になっていた。。



たくさんのかわいこちゃんに囲まれタニグチおじいちゃんは幸せな一夜を過ごしましたとさ。



さて、10年20年とこんな集まりが続けていけるようにがんばっていこう。







昨日お知らせした斎藤由美さんとのイベント、
只今1部は満席でキャンセル待ち受付中
2部は残り7席です。急いでください!!!→http://www.illony.com/shopinfo/2010/10/post_13.html




ランキング帰ってきました。今月中に1位に返り咲けるか!?

いつもクリックありがとうございます。

























  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP