blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ビジョンの描きなおし | HOME | メンラー »

2010年11月27日

寝ても覚めても


いつもクリックありがとうございます!





昨日は月に一度の休日、家族と過ごす日。

嫁の友人の紹介で、来年から大樹を預かってもらう保育園の見学に行く日ということで

せっかくの休みなので一緒に行った。

芦屋のど真ん中でアクセスもよいところながら、1年中庭で遊ばせてくれるようで楽しそうだった。

いろんな種類の木が植わっていて、木登りしてる子がいたり、食べれる実がなったらみんなで食べるのだそう。

いいとこ紹介してもらってよかった。


大樹とクリソツのお友達レン君もいて安心だ。


その後、イケアに行って大樹の部屋の本棚を探しに行くものの、来月のレッスンで使えそうな資材が大量にあり、2カートを押していた。


そして長い間行けてなかった、岡本にある友人ノリベエのカフェDECOに。ママンもパパンも元気そうでなによりだった。

DECOのママンはアイロニーがまだ無店舗のころから、店に写真のファイルを置いてくれて、関心を示すお客さんがいると、カフェの仕事そっちのけで宣伝してくれた恩人だ。思い出すと泣ける。。

ちょうど行き違いで、今ちゃんの実は・・・のロケがあったらしく、千鳥が来ていたらしい。

毎週かかさず見ている番組だけに、立ち会えず残念だったが、DECOに来たというのはうれしかった。


アイロニーにも気になるあの子たくさんいまっせ。


今月も楽しい時間が過ごせてよかった。


翌日の今日は、奈良ホテルでのウェディングブーケのご依頼が。。

嫁が午後から用があるので2時間ほど育児休暇の予定だったのだが、

ちょうどいいし、大樹を連れて奈良までドライブした。


なんともゆるい話だが、スタッフの友人とのことで事前に話しておいてくれたらしく、

スタッフと大樹にお菓子まで頂いて恐縮でした。

こんな日にこんなところまで心遣いが出来るってすごいなぁ。。


その後は、公園で鹿とたわむれ、広大な芝の広場を走り回りました。

奈良ってこんなだったかな?またゆっくり来よう。



そして、本日芦屋本店ではクリスマスリース大会が行なわれています。

南青山店でも先日行なわれたのですが、


親睦も兼ねてスタッフみんなで集まって、店頭販売用のリースをつくりまくるという

水着だらけの水泳大会にも匹敵するほどの楽しい大会なのです。



というわけで、明日から手作りリースが店頭にたくさん並びますのでぜひお立ち寄りください。

写真を撮って追ってHPにもアップしていきますので、メールや電話でも承り、全国発送させていただきます。

お歳暮などにどうぞ。



とこんな二日だったわけですが、


こんなことをしながらも、実はずーっと12月5日のイベントでのショールームの装飾のことを考えていて、木を見ても葉っぱを見ても、試行錯誤してしまいます。

と、その一方で久しぶりに、こんなに所有欲を刺激するmac book airのこともずっと考えているのです。


とりあえず、ひとつずつ問題を片付けるために買おう。

 
 
 



いつもクリックありがとうございます!


携帯の方はこちらから→http://flower.blogmura.com/flowerarrangements

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP