blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 花写真教室 | HOME | ヒラノおつかれさまでした »

2011年8月27日

福岡遠征



いやー行ってきました。福岡遠征。

今回は、いつもお世話になっております某ブランドのイベントでした。

いつもならかっちょいい豪華なデコを施してブランドの顧客をお迎えするのですが、

今回は会場でタニグチがお客様のオーダーをお聞きしてブーケを束ねるというスペシャルなおもてなしの演出でした。

綺麗に架設花屋をディスプレイし、まずそれを見て楽しんで頂いて

その後、そのお客様の好みにあったブーケを特別におつくりする。


普段アイロニーがしていることを評価してもらって声をかけてもらえたことが嬉しいです。


こういう仕事、これからどんどん増えてくるだろう。


今回は福岡での仕事だったので、芦屋から出発。

新人スタッフトーマスを連れて木曜の夜に車で出発。

トーマスがミスチルとか好きですというので、熱唱してあげながらの道中というスタッフおもいの俺。

ホスピタリティと引き換えにのどを捧げ、ホテルに着いたのは午前3時。。


せっかくの出張なのでちょっとでもどこかに行こうと

早朝、ホテルの近くの大濠公園を走る用意を持って来ていました。

5時半に起きて、ジャージに着替えてスニーカーを履いて

外に出ると、今流行のゲリラ豪雨。。


汗かくからかんけーねーと飛び出し大濠公園に向かいましたが

景色も何もあったもんじゃない。その上あまりのずぶぬれっぷりにiPhoneこわれるんちゃうやろかと心配になって惨敗の思い出を残し大濠公園を後にしました。。

IMG_0891.jpg
これはとなりのなんとか公園。


シャワーを浴び気持ちを入れ替えて、午前7時から搬入設営。


そして11時から19時まで、こっそり隠れておにぎりを食べたりしながら

ぶっ続けでブーケを束ねまくってきました。

IMG_0894.jpg


トーマスが初イベント仕事にも関わらず、過酷なスケジュールによく着いて来てくれたので、これはもちろん帰りはまたミスチルを聞かせてやらねばと思ったのですが、それプラス焼き肉でも食わせてやらねばと、クライアントおすすめの焼き肉屋へ!


ひとときの旅行気分とめっちゃうまいそして意外と安い極上部位をたらふく楽しんで、かわいこちゃんがやたら多い福岡の町を後にしました。


そしてまた、芦屋についたら午前4時。。


トーマスははじめ深夜に芦屋についても帰りの電車がないので、うちに泊まる予定でしたが、始発で帰れました。。


アイロニーは拠点が芦屋と東京にあって

西も東もカバーできるので、こういう仕事どんどんしていきたい。

気軽に声かけてください。




クリックありがとうございます!!


 
































  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP