blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 母の日 | HOME | フラビュラス好スタート! »

2012年5月18日

5月27日完成。そしてパリ逃亡。



今年もたくさんの母の日のオーダーありがとうございました。

今の店の規模、チームの規模に合わせて設定した目標を

きちんと越えて、いい仕事ができました。


2日連続で両店のスタッフと行った打ち上げ焼き肉。大変おいしゅうござました。ありがとうございます。


さて、そして。

母の日が明けたら明けたで母の日期間に溜まっていた仕事が一気に押し寄せて

明けてからのほうがめまぐるしい。


イラストレーター來嶋千歩さんとのコラボレーション。

いい感じに上手く行かない部分があったりして、

それでもトライする毎回が來嶋さんにひっぱられて非常にレベルの高いものが出来ていて、楽しみです。

もうすぐ1作目が完成するかな?

2作目には既に並行して取りかかっていて

こちらもすごくいい絵なので楽しみ。


そして、ここ数日てんやわんやしていたのが

ようやく完成を迎えようとする、アイロニー最大のプロジェクト

アイロニー花写真雑誌FLOWBULOUS(フラビュラス)

しつこいようですが、

A4サイズ、128ページ、販売価格500円!!

2万部発行。。。


がついに5月27日に完成します!!!!!!!!


これで、今よりもっとたくさんの人にアイロニーっていう花屋があること。

アイロニーがどんな花をつくってるかっていうことがわかってもらえます。


お気に入りの花屋があるのとないのでは、生活の豊かさが全然ちがうと思います。

この本で、他にもたくさんあるいい花屋を知るきっかけになればいいし、

花を贈る花を飾る花を楽しむという行為が少しでも増えればいいと思います。

(そしてアイロニーの仕事が大幅に増えればいいと心底願っています。。笑)


そして、完成翌日の28日からいろいろ大変な時期の店のほったらかして

パリに行きます。


いつかパリに店をと思って、やたら口に出しているものも

最近は近づいてる気配がまったく感じられず。

前はパリの方から近づいて来てるわ、みたいなこと調子に乗って言ってたのに。


なんとなく、本を持って売りに行くという大義名分的なものが出来たので

行商でもしてこようかと思っとります。


なので28日から3日までいません。帰ってきたらまたせっせと働きます。


よろしくお願いします!



あっ、フラビュラス販売店募集です。

20冊から卸売り価格ですので、メールください!

info@illony.comまで!


ブログランキング・にほんブログ村へ
少し回復してきました。クリックいつもありがとうございます!





 

芦屋本店フルタイムスタッフ、パートタイムスタッフ急募!!!































  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP