blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 渋谷ヒカリエと守山シェマシェリ | HOME | 関西でのハイブランドのイベント装花 »

2012年11月29日

クリスマスのお薦めアルバム

ヘイリーロレン.jpg


この時期は店の音楽をクリスマシーにするんやけど

どうもクリスマスアルバムって好きになれない。

たまに店に入ってちらっと聴くからいいけど、ずっと聴いてるとすぐ飽きてくる。


いい曲がちりばめられていても、ダサいジャケットでダサいタイトルがつけられたコンピは手に取る気になれない。


しかし、今年はいい一枚に出会いました。


ヘイリー・ロレン。

ピアノとヴォーカールだけのシンプルな構成。

クリスマスソングを中心としているものの、なぜかクリスマスクリスマスしていない。


選曲とアレンジが絶妙なんやと思う。

3曲目に Blue Holiday をもってきたところでもうこのアルバムは成功している。

やっぱり3曲目は重要だ。


5曲目の Let it Snow にいく前に

インストで Sugar Cookies を挟むあたりも実に秀逸。アイロニ花もこうありたい。

こっからの流れはほんとに非の打ち所がなく

9曲目の Santa Baby の位置もここしかない。

そしてなんと11曲目 Nature Boy

Nature Boy ってクリスマスソングやったっっけ?

俺はこの曲はスレーターとマリサトメイが出てる映画に使われてたのを聴いてからめっちゃ好きで

昔なんかのラジオにゲストで呼んでもらったときも、土岐麻子が歌うこの曲を選曲した。

そしてラストの I'm Sending You My Heart This Christmas

がほんとに染みる。


なによりこの人の声がめっちゃいい。なんかちょうどいい。

声もまた花が咲くのと同じようになにかを引き寄せるためのものだと思うので

女性ボーカルものはエロいなぁと思って聴いてる俺の心をわしづかみにする。


そんな一枚です。

↓いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 


芦屋店スタッフ急募!!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP