blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 100年オリーブ | HOME | パリの花情報収集のススメ »

2013年2月 2日

フレグランスボックスの破壊力

IMG_769-2.jpg

↑これは今月のパリクラスで作ったブーケ。春やわ。何作っても喜んでもらえる季節。


2月ですね。2月っていうとほら。あれですね。

バレンタインデー。


糖質制限をしてるチョコ好きの俺には悩ましいイベントです。


海外だと男性が女性に花を贈る日だとか。


なかなかハードル高いですけどね。


でも、ほら、あれがあるじゃないですか。


この前の、あの。新商品。


香水の箱みたいな。あれ。

あけたら、イブなんとかっていうバラのあれ。


西洋の風習にのっとって、バレンタインに男性から女性にあげるもよし。

糖質制限をしてる彼にチョコはだめだからと女性から男性にあげるもよし。


いまのうちにホワイトデーの注文をしておくもよし。

一個2100円だからね。まとめて10個とか20個会社に送ってみんなにお返しなんていうエグゼクティブも

多いんでしょうね。


IMG_0067.jpg


そんな皆さんにさきがけて

このフレグランスボックスの破壊力を試して来ましたよ。仕事でね。仕事で。

一応試しておかないと。ほら。

去年さ、ほら、だいぶ浮かれてモデルさん20人くらいの飲み会に呼ばれて行って来ましたーみたいなブログあったじゃないですか。

ほら。ドラえもんとのび太みたいな会話調のだいぶ浮かれたやつ。


あれってね。知ってました?恒例行事なんですよ。

一生に一度の神様からのプレゼントだと思ってたでしょ?


今年もあったんですよ。


モデルのみほちゃんがやってる、アクセサリーブランド27.Allenの松屋でのフェアのおつかれさま会なんですけどね。

このフェアのクルーはモデル仲間で構成されております。


俺は、ブースに花を飾らせてもらってるので、ちゃっかり打ち上げに呼んでもらっている。

このアレンクルーのみんな。みんなすげーいい人たちで

なにかとアイロニーを周りの人に勧めてくれたりブログにかいてくれたりしてて、いろんなひとが紹介で来てくれるようになった。


俺はこのアレンクルーのみんなを別名アイロニメイツと呼んでいるのだけれど


やっぱり新商品はまっさきにチェックしてもらわなきゃね。

かわいこちゃんたちにきゃーきゃーいわれたいとか、ちやほやされたいとか、決してそういうことではなく

やっぱりほら、試しとかないと。ほら。お客さんにオススメできないじゃないですか。


まぁでも、すごいわ。破壊力あるわ。


IMG_0079.jpg


アイロニメイツなんでね。うん。やっぱり開発途中からTwitterとかFacebookでその存在は知ってる人がほとんどやってんけどね。

なんとなくしっているにもかかわらず。蓋を開けたときの歓声ったら。

fragrancebox1.JPG

fragrancebox2-2.jpg

fragrancebox3-2.jpg


このあとモテたねー。いやーモテた。映画モテキを鼻で笑うくらいモテた。


っていうね。これ。フレグランスボックス。パネーわ。買わなあかんわ。


もうすぐあのモテエグゼクティブの多くが読んでる雑誌メンズクラブのサイトでも紹介されるとかされないとか。


というわけで、数量にも限りがあるので、お早めにご予約ください。

2月10日以降着が可能です!!!


商品紹介ページはこちら!



福岡・広島にてブーケレッスン行います!
http://www.illony.com/taniblog/2013/02/bu-ke.html



↓いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 


芦屋店スタッフ募集の件、待望の男子スタッフも決定しました!若干名平日見習いスタッフも募集しています。
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP