blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 新潟遠征とフラワーバー | HOME | 俺とエッフェル塔 »

2013年3月27日

八季の庭と百花繚乱とBOUQUET à PARIS

花屋としての仕事の幅を広げて行く為に取り組んでいる3つのこと。


ひとつはイラストレーター來嶋千歩さんとのコラボ八季の庭。

來嶋さんの描く人物に俺が花を飾って写真を撮ってまたその写真に絵を描いて、また花を飾って写真を撮るというもの。

IMG_2319.jpg


これは、もうすぐ8作品が完成するのだが、とても美しいものが出来てきているし、

どこかで8作品の展示をしたあとは、

何らかの形で続けて行きたいなと思う。

すごく特別な贈り物として、誰かの為にこういう絵の作成依頼を受けていくことも可能かもしれない。

そして百花繚乱。

IMG_1913-Edit.jpg

IMG_0639.jpg

人物と花を撮る。

人もまたひとつの花としてブーケを束ねるように組み合わせて。

これは、どんどん色んな人を撮って行きたい。

まずは身近で魅力を感じる人、そしていつかは著名人にもオファーをだしたり、ミュージシャンのアルバムジャケットを撮りたい。

そして最後は bouquet à paris

IMG_5814.jpg

IMG_5861.jpg

パリに行ってブーケを束ねて街並と写真を撮る。

これはたくさん撮り貯めて、FLOWBULOUSと同じように1冊の本にしたい。

この撮影を年に何度かいけるようなベースをつくって、少しずつパリ出店につなげていきたい。

どれも、まだまだ夢物語みたいな感じだけどバカにされても俺はとにかく口に出す。

自分の中でやるべき事が明確になってくるし、


なによりこういう妄想は楽しいからなぁ。


 
 
 
↓ここでずっとぶっちぎるのも夢です。笑。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 

芦屋店平日見習いスタッフ募集しています!!!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP