blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 祈りを捧げること | HOME | 桜とラナンキュラスって。。 »

2013年3月13日

百花繚乱の第二弾とジュリエット

人とアイロニ花を撮るシリーズ百花繚乱。

先月から撮り始めたこのシリーズ。今月も無事撮影を終えました。


毎月毎月一人ずつ撮っていければと思っています。

今月は、セブンティーンの専属モデルからはじまり数々のファッション誌で活躍

最近はSTORYでも活躍中のモデルのみほちゃんにお願いしました。

雑誌なんかで見かけると何食ってたらこんな感じになるんやろ?と別世界を垣間みさせてくれるような感じですが、

実際のところは、かなりのおもしろねえさんで、めっちゃいいやつです。


ヘアメイクは、現在谷口の全人物撮影に付き合ってもらってるバンビちゃんこと茂手山さんにお願いしました。

さてさて、撮影の日の前日、月曜の大田市場。

今回はラベンダーとライトグリーンの組み合わせがいいと思った。

アジアンタムとスイトピーに、パンジーを合わせようと。


基本的にブーケの撮影と同じで、その時期に一番綺麗な組み合わせで花を決める。


一通り仕入れが終わったときに、あまり見かけない、ジュリエットというバラがあった。輸入のかな。

めちゃめちゃ高かったけど、めっちゃしっかりしてた。


撮影向きのいい素材やなぁと思った。


ライトグリーンとラベンダーに淡いオレンジを合わせたりしないので、

使えないかなと思いつつ、なぜか仕入れてしまった。


そして翌日迎えた撮影日。


朝スタジオにはこんな人が。。

みほ朝.jpg


えっと。。。今日は有名なモデルさんが来るって聞いてるんですけど。。


とかなんとか朝からわいわい言いながらぶら下げる壁の花を作っていて、

俺の中にある綺麗な組み合わせなんやけど、なんかもの足りないような気がした。


面積が大きいからか、照明が自然光じゃないからか、

みほちゃんとの組み合わせか。

で、思い出した。

ジュリエット。

試しにちょっと持って来て合わせてみたら。。


 
 
 
いい!!!


そうかー、こういうのもあるのかーとひとつ引き出しを増やせた。


で、いざ撮影。


さすが。モデル歴25年。


ただのおもしろねえさんではなかった。

IMG_1684-Edit.jpg


IMG_1913-Edit.jpg


IMG_2115-Edit.jpg

またいろいろなことを発見して、とても勉強になった。

ただ、勉強が目的でも、作品撮りが目的でもない。

お仕事のオファー心よりお待ちしております。

 
 
 
 


↓なかなか1位とれないくやしさのおかげで更新頻度があがって読者増えてウェブオーダーやばいです。グリさんありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 


芦屋店平日見習いスタッフ募集しています!!!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP