blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 12月のレッスンスケジュール | HOME | 金沢遠征レッスン行ってきました »

2014年11月30日

【求人】要免許、男子求ム。


DSC02669.jpg
要免許 男子求む。

俺がこの仕事をはじめたきっかけは、

映画が好きで役者になろうと思って上京したころに見た映画の主人公が

花屋で、花を配達に行き、次々と受け取る人を笑顔にしていき、

『花屋は世界で一番幸せな仕事だ』みたいなことを言ってるのを見て影響されて、

生活の為のバイトを探してるときに、花屋の店先に『要免許、男子求む』という貼り紙がはってあるのを見て、あっ、映画で見たあの花屋の配達の仕事だ!と思って雇ってくださいと、その店の扉を開いたことがきっかけだった。

実際は、配達はたまーにしかなくて、いわゆる花屋の地味な仕事のバイトをしていた。

それでも、何度か配達で感動するような出来事があって、

おれはその記憶があったから、25のときに生涯の仕事をきめようと思ったときに花屋が思い浮かんだ。


目標を決めると、ただただ進むだけの性格なので、それから15年経とうとしているままで、とくに迷う事もなくただただ進んできた。


そして、15年してみて今でも 『花屋は世界で一番幸せな仕事だ』と思う。


おれはラッキーだったと思う。

才能に恵まれたとは思っていない。


人や縁に恵まれた。

でも、それだけだったとも思わない。


今の状況に決して満足はしていなけど、

人や縁に恵まれて、やった分だけ結果が残せて、ラッキーだった。

けど、俺の状況でも人はついてないと思うかもしれない。


こんなにやってるのに、全然儲からないとか。だれも評価してくれないとか。


結局のところ、やったやってないは自分の感覚だし、

うまくいったいってないも自分の感覚だ。


でも、男なら家族を養っていかなければならないと思う。

自分より弱い存在や出来ないことがある人を守ってやりたいと思う。


そのためには、自分だけの満足でOKというわけにはいかない。

人から評価されたい。評価されて稼がなければならない。


稼ぐだけならほかにもっと稼げる仕事があるかもしれないけど、

おれは『世界で一番幸せな仕事』というお金なんて重要じゃないのみたいな人の選びそうな道を選んでしまっているので

人よりもがんばらないと稼げない。

そんながんばる男子求むです。


芦屋本店に一人男子を増やしたいと思います。


月給20万スタート 月休6日 社会保険完備。info@illony.comに履歴書を送ってください。


『世界で一番幸せな仕事』だと感じることができるのは

めちゃめちゃ頑張っててなおかつ運のある人だけです。


サシで飲みに行ってこの喜びを共有できるような男を待っています。


DSC02364.jpg

 ↓クリックでランキングにご協力ください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 
 
 


FLOWBULOUS Issue3をリリース致しました。
A4サイズ128ページフルカラーの写真集が500円
オンラインショップからのご注文で
消費税送料入れて620円でご自宅に届きます!
20140524_d76d13.jpg
ご購入はこちらから
http://www.illonyshop.com/product/242

 
 
FLOWBULOUS ISSUE1おかげさまで2万部完売につき電子書籍版の販売開始しました! 

 

芦屋店、青山店、ともに見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP